※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんを連れて夕方からのBBQに誘われたが、子育て中のストレスが大きい。普通でしょうか?

11ヶ月の赤ちゃん連れて夕方からBBQ、誘ってきた方主人の会社の方で4歳くらいの子供がいて他に来る方は全員独身男性なので子供の居る人を誘いたくて誘ってきたらしいです。私は奥さんに1回しか会ったことないし連絡先も知らない仲です。

子供がいれば18時からBBQとか(日中でも大変ですが)ありえないと思います。離乳食、お風呂の時間などあるしまだ歩けないのでずっとだっこかベビーカーも大変だしとてもストレスです。

これって普通ですか?💦私の考えすぎでしょうか

コメント

いつものねんねの時間におうちでねんねさせられるならそこまで気にしないですが、うちは19:30〜20:00ねんねなので18:00からだと絶対間に合わないのでわたしと赤ちゃんは参加しないです✌🏻参加するなら旦那だけどーぞ(笑)

• ママり

ママり

ありがとうございます!

離乳食→お風呂の順番なのですが
    離乳食とても時間がかかるので18時から離乳食食べさせないといつもの時間には寝かせられないけど旦那は1日ぐらいいいだろ、らしいです🤷‍♀️リズム崩れたら大変なのに、、

• 8月11日

元々誘うつもりなくて
誘ってきたんだったら
行かなくていいかなーって思います🤣🤣笑
主さん達メインでするわけでも無いので
時間には違和感ないかなと思います🙆‍♀️

• ママり

ママり

ありがとうございます!

女手が欲しいみたいに言われたらしいです😅

• 8月11日

あり得ないというのは行こうとしてるご主人がということですよね?

会社の方々に対してはあり得ない要素は特に見当たらないです。

ただ、よくわからないのは、子供がいる人を誘うにしても相手の子が4歳で誘ったのが1歳にもならない子なら遊び相手にならないですよね😅どういう意図で子供がいる人を誘ったのかが謎です(笑)

普通に会社で付き合いがあるからご主人も呼ばれたわけではないんですか?お子さんがいなかったら呼ばれない関係なんですか?

今回は大人メインのBBQの計画を立ててたと思うので18時からというのは別におかしくはないと思いますよ!いきたくないなら子供やコロナを理由に断ればいいと思います。

私たちを誘うならうちの子のこと考えてよ!ってことならちょっと自己中だと思います😵‍💫

退会ユーザー

行かないという選択肢をするのは全然考えすぎじゃないと思いますよ!

子供が楽しめる年齢じゃないし、そもそも薄い付き合いしかしたことないみたいなので、行きたい!!!と思えないのは普通のことだと思います😂❤️

• 8月11日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!

どストレートですが、部署も違うしそんなに親しいわけではない方からのお誘いみたいです。

今までそのBBQには子供いる人も居たけど皆引越して居なくなっちゃって、独身男性だけだと奥さん大変だから来て欲しいって言われたらしいです。

だから子供いる家庭と言いつつ、手伝ってくれる女手が欲しいみたいなニュアンスでした。

私も夏に夜からBBQは小さい子供いる家庭以外なら特に違和感ないのですが、上記の感じで行くのがすごいストレスに感じでしまってます、、

• 8月11日

退会ユーザー

赤ちゃん連れてる母親なんて戦力になれないですよね💦女手が欲しいなら独身男性の彼女呼べ!って思います😂女だからってこの状況でそこ期待されても困るし、呼んだ目的が手伝いってのも私はイラッとしちゃいます😤仲良い人がいるわけでもないし、お肉食べたい気持ちがあっても絶対行きません!笑

私の中のBBQはむしろ男が動くイメージで、旦那の会社の人や地元の友達とのBBQだと母親軍団は子供を見ながらちょこちょこ食べて、父親は肉の近くでワイワイしながら飲み食いしてますよ!ママりさんが誘われてるBBQもそうなりそうだし、行っても周りに気を遣って、子供にも気を遣って疲れるだけだと思うので無理して行かなくていいと思います!

• 8月11日

子連れならそもそも昼にやるのが定番かな?って感じで、
18時から大人メインでやりたい&子連れが自分だけで気になるならなんでわざわざ子連れでやるんだろう?って思います🤔💦

4歳子持ちの人が主催なのかわかりませんが、そこも旦那さんだけ参加して普通に大人の男性メインでBBQ楽しめばいいじゃんって思いました😂

リズムは家庭によるとはいえ、18時からBBQしたら小さい子供の生活リズムはほぼ崩れるのが前提になると思いますし、
主さんの感覚がおかしいとは思いません💧

はじめてのママリ🔰

仲間内で「たまにだからねー!」と18時から…ってのならまだアリだと思います。
私なら夜は嫌だけど、たまになら良いかなーって行くと思います。
でも4歳の子がいるから他の子も…で0歳は誘っても遊べないし意味分かんないです😂
0歳いたら目を離せないからこっちも手伝えないし。

T

18時からのBBQは子供連れにとっては地獄ですよね。

それに4歳とまだ1歳になってない子って
一緒にあそべないし
なぜ??って疑問です😅

4歳ならむしろその大人たちが遊んであげる方がその子は楽しいと思いますし、女手がほしいって言われても赤ちゃん連れての女性は即戦力にならないですよね。
行ったら我が子だけでなく
4歳の子の子守りもしないといけなくなりそうなので
私なら行かないです😅

友達同士とかなら行きたいですけど😭

ままり

私もありえない!って思う派なのですが、旦那が居酒屋で正社員をしておりますが、普通に夜でも誘われますね...
赤ちゃんいても。。
2人目のつわりの時に常連さんに飲みに誘われたからって
付き合いだからって行かれたのも
むかついたけどそれが普通の世界なんですよね...
子供いるならわかるんじゃないん?って思いたいけど
もう何年も前に赤ちゃんだと忘れちゃうんですかね😅💧
抱っことベビーカーなんてきつすぎますよね。。
ベビーカーでずっといい子に座ってるなんて限らないし、、
おんぶも1歳近くだと重くて肩が痛いし。。😅
旦那には、おんぶしてくれるならいいよって言いたいですね!