※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いておしゃぶりで泣き止むけど、母乳をあげずに寝かせている。脱水症状が心配。母乳をあげなくても大丈夫かどうか相談したい。

生後2ヶ月の赤ちゃんで、夜11時ごろに母乳をあげてから
朝方に一度目を覚まして泣くんですが、おしゃぶりをあげると泣き止むので母乳をあげずに寝かしてしまうのが2日続いてます。8、9時間は母乳があくので大丈夫かなとおもいながらも泣き止んでくれることに甘えて寝てしまいます🥲丸一日クーラーの効いた部屋にいるけど脱水症状が心配です。寝てくれるならあげなくても大丈夫ですか??それとも必ずあげた方がいいと思いますか??

コメント

𓃡もまみ𓃩

それだけ時間あいてて、泣いてるなら飲ませてあげたらいいと思います。おしゃぶりで寝るなら、おっぱいでも飲みながら寝てくれると思うし、時間があくほど母乳量も増えずに減ってしまうので、私なら飲ませます😇

maru

まだ2ヶ月ですし、1度も起きずに8.9時間空くなら別ですが、泣いて起きちゃうならおしゃぶりじゃなくて母乳あげた方がいいと思います💦

脱水が心配なら尚更あげてください💦

るる

泣いて起きた時に授乳した方がいいと思います🥲
起きずに長時間寝るならまだしも泣くってことはお腹が空いてるんだと思いますよ。

さくちゃん

低月齢なので泣いて起きる時は授乳してます。

あずきママ

私も皆さんと同じで起きた時に授乳した方が心配なくていいかなと思います。
ただ脱水症状の心配でしたら、医師が言うには10時間までなら大丈夫みたいです。