※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
子育て・グッズ

6か月の男の子の離乳食について質問です。食べっぷりや2回食への進み方について不安があります。ありがとうございます。

もうすぐ6か月になる男の子の離乳食について質問です☺❤

離乳食開始してから4週目で、もうじき1ヶ月経ちます✨

①今日、以下の離乳食をなんとか完食したのですが、食べっぷりは良い方なのでしょうか❔

🍚炭水化物
10倍粥 小さじ6(30g)
さつまいも 小さじ1(5g)
バナナ 小さじ1(5g)

🍅ビタミン
カボチャ 小さじ2(10g)
ほうれん草 小さじ1(5g)
ブロッコリー 小さじ1(5g)

🍳たんぱく質
とうふ 小さじ1(5g)

②下痢っぽくはないのですが、うんちにブロッコリーのつぶつぶがそのまま出て来ています💦離乳食の与えすぎで消化出来ていないからなのでしょうか❔😥

③もうすぐ離乳食開始してから1ヶ月経つので2回食に進むようになると思うのですが、今の食べっぷりで2回食に進んでいいものなのかよく分かりません😨

今は午前中に離乳食を与えています。

夕方に私が間食している姿をじーっと見ているので、食べさせるフリをして「いる?あーん」と口に近づける素振りをすると口をあけてモグモグしています😲これは2回食に進んでもいいサインなのでしょうか?(>_<)

子育て初心者でよく分からないことだらけです😫💦ご意見、ご指導くださるととても嬉しいです😂😂

よろしくお願い致します(*´∇`*)

コメント

まま

①食べっぷりはかなりいいとおもいます!
うちは一口とかしか食べないときもありましたし、友達の子も毎日二口くらいでしたよ。
②ブロッコリーのつぶはでてきますよね(^^)
いまでもそのままでてくることありますよ!
③二回食に進んでいいとおもいます😊きっと食べたいんぢゃないですかね💕😊

• けとー

けとー

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)❤
    健診でもらった離乳食の資料に目標は10倍粥小さじ10と書いてあって、そんなむちゃな😨と気が重くなっていたのですが、食べてくれている方なら安心しました( ;∀;)✴

ブロッコリーのつぶ、出ちゃうものなんですね🙌

2回食トライしてみます❗✴

ご丁寧に回答頂いてとても嬉しかったです😂ありがとうございました✨😌

• 12月6日
そたまま

よく食べてると思いますよー!
うちの子はそんなに食べてないですが、もう二回食です!
二回食にしてからそのくらいです!

ウンチはこのくらいの時はそんなもんですってらお医者さんに言われたので平気だと思いますよ!うちは人参とか出てましたw

• けとー

けとー

食べる量もやっぱり個人差があるんですね✴無理矢理食べさせていたのではないかと少し反省してます😥
    にんじん出て来ちゃうんですね❗(笑)とても参考になりました🙌
    ご丁寧に回答頂いてとても嬉しかったです😂ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月6日
ショーコラ

①しっかり食べてくれてると思います(o^^o)
②2歳頃までは食材がそのまま出てくる事があるみたいですよー!栄養はしっかり吸収されてるので、問題ないです( ´∀`)
③2回食に進んでいいと思います!

• けとー

けとー

2歳頃まで出るんですね😲😲驚きました👀‼栄養が吸収されているなら安心です😂良かったー🙌

2回食トライしてみます✨

ご丁寧に回答頂いてとても嬉しかったです😂ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月6日