※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が抱っこか授乳以外では泣き、育児に疲れている女性が相談。上の子と比較し自己評価が低くなり、ストレスを感じている。

生後6ヶ月の息子、日中は抱っこしてないと基本ずっとグズグズ。
授乳か抱っこじゃないと寝ない、置くと起きるし少しでも離れるとギャン泣き(T_T)
お陰で肩もバキバキで身体も疲れ果てて胃腸炎からの乳腺炎に。。。

可愛い泣き方ではなくものすごくギャン泣き。。
上の子も自宅で見ているのでなかなか休めず、そんなのが毎日毎日でもう精神的にもかなり来ます(T_T)

性格なのでしょうか、。。
上の子こんなに泣いてたかなと、どうしても上の子の時と比べてしまいます😢
うるさすぎて怒鳴ることも多々、なんで産んだんだろとまで考えてしまいます。そしてほんとダメな母親だな。と自分を責めます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

うちも下の子が6ヶ月ですが、日中お昼寝以外ほぼグズグズで抱っこしててものけぞって泣きます😭
辛いですよね…💦

上の子には全然構ってあげられなくてテレビばっかり見せちゃってます。

家事と育児で余裕なくて家の中も散らかり放題だし、上の子にも下の子にもイライラしてます😅

毎日大変ですよね💦
下の子ももうちょっと月齢上がって、早く楽になって欲しいなと思ってます!!

  • はーくん

    はーくん

    コメントありがとうございます😭
    すごく分かります、あさみさんのお子様もそうなんですね………。
    私も上の子にはテレビばっかりで、下の子が産まれてからはテレビっ子になってしまい、私のせいだなあと日々思ってしまいます…😵

    そして家の中が散らかってるとそれもイライラしてストレスになりますよねー(T_T)
    下の子ももう少し動けるようになったら疲れて少しは寝るのかな??😩と思ったり。
    あさみさんも日々頑張っていると思って、私もまた頑張ろうと思います😭
    お互い無理せずに過ごしましょうね🥹

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日頑張ってる自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なスイーツ食べたりして気分転換したりしましょう😁!
    お互い無理せず乗り切りましょうね✨

    • 8月14日