※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

中古戸建て買っても新車ローンと合わせると余裕で3500超えるしそこそこ…

中古戸建て買っても新車ローンと合わせると余裕で3500超えるしそこそこの新築買える値段なんですけど...
って毎日モヤモヤしています..

元々持っていた車のローンが終わり旦那がずっと"車買い替えたい、子どもも2人になるし自分の大きな買い物はこれで最後にする"と毎日のように車の動画やらを見ていて、私も"家族にはなったけどこの人の人生でもあるしな.."なんて考えてしまい新車の購入に賛成しました。
大きい車になってもちろん燃費や乗心地など良いところも沢山ありますが、車ローンのおかげで戸建ての予算はめちゃくちゃ下げなきゃだしおかげでなかなかいい物件見つからないし中古で探しても結局リフォーム代やらいれたら車と合わせて3700とかになるし..

あの時車の買い替えにストップして先に家を買っていれば..なんて今更な事を毎日思っては旦那にも言えず(2回くらい行ったけど旦那も気分悪くして会話にならず)

はあ..どうしたらいいんでしょうか。
目星をつけている中古物件があり車代と合わせると3700ちょっとです。
貯金はギリギリ出来るかな.,という感じです。

自分が育休中なのもあり、引っ越すなら余裕ある今かなと思って旦那と2人で焦っている気持ちもあります。
あと物件探しに疲れてしまったのもあります..

焦らずに探してしっかり払っていける金額の、中古物件をがんばって探すべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

新築のほうが、結局は安上がりになることが多いです。

うちは最初中古で探していましたが良い物件が無いし、割安なのはすぐに売れてしまって買うのが難しかったです。

車のローンがあると住宅ローンの借り入れに影響あると思うので、銀行の住宅ローン相談でいくらくらい借りれるか聞いて見るのが良いかもしれません。