※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが黄色い鼻水が出ている。熱や咳はないが、病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?どの科に行けばいいでしょうか?

今月から保育園に通ってます。通って一週間経つ頃にサラサラの鼻水が出てきました。垂れるほどではなかったのですが園の他の子に移すと悪いなと思って小児科へ行ってきました。熱や咳もなかったので鼻水を止めるシロップのお薬を出されて終わりました。飲み終わる頃には落ち着いてきたのですが昨日からまた出るようになり次は黄色い粘っこい鼻水に変わりました。家族からはそれは治りかけだからそんな気にしなくていいと言われましたが、また病院に行った方がいいのか悩んでます。相変わらず熱や咳はありません。皆さんなら病院連れて行きますか?また何科に連れて行きますか?😢

コメント

さちめろ

鼻水が出ている間は、
薬追加で貰いに病院通ってます。
かかりつけの小児科があるのでその小児科で診てもらってます。
特にかかりつけなどないのであれば、小児科か耳鼻科ですかね🤔

• サヤ

サヤ

やはり長引いてるようなら薬追加で貰った方が良さそうですね🥺参考になりました!ありがとうございます!

• 8月11日