※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
ココロ・悩み

生理前にイライラやだるさを感じて、周囲に理解されず1人で対処する苦しみ。生理時のイライラ対処法について相談したい。

イライラするし身体だるいしとおもったら
生理前でした、実母や旦那さんに言うと
「あんたいつもイライラしてるじゃん、生理とか関係ないんじゃない?」と言われ更にイラッときてしまいました。
誰かに理解してもらおうとするのはもう諦めよう、1人で抱えて何とかするしかないんだなと思いました。
皆さんは生理の時イライラ止まらなくなったらどうしてますか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

私もそれ言われたことあります💦
とにかくダラダラして
身体休めます😅

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

おー同じ人がいただけで嬉しいです!

• 8月11日
ママリン

なんだかイライラしてるときに
あ!そういえば そろそろ排卵日だ!
って 理由がわかると それだけで イライラだいぶ マシになります!

イライラしてても ホルモンのせいだから 時間が解決してくれる それまでは いつも以上に 手抜きしたりして 過ごすようにしようと言い聞かせてます!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

おー!それは素敵な考え方ですね!たしかに排卵日は身体に良いことずくしですもんね!ありがとうございます😭

• 8月11日
みつこ

イライラしてるときに『いつもイライラしてるね』って指摘することがそもそも無神経ですよね!笑
おそらくお二人とも自分の機嫌は自分でとるスタンスな方で悪気はないのでしょうけど…

私の場合は人と一緒にいると余計ストレスが溜まるので、なるべく一人で過ごします。
旦那にも『ちょっとお腹いたいから』とか言って、ベッドでゴロゴロYouTube見たり、外食してもらって自分は家で好きなもの食べたりします!

旦那も、私がイライラしてるときは触らぬ神に祟りなし的な感じで何もしてくれませんが、お腹痛いって言うと優しくしてくれます。笑

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

すみません!間違えて下にお返事してしまいましたー↓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私ももう死にたいくらいのイライラやばくて生理前しんどいです😭
ただでさえ毎日ストレスやばいのに生理前のイライラってなんでこんなつらいんですかね🥲
イライラ止まらないときは1人ドライブ行きます🤮

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

あ!わかります!死にたくなるイライラ!なるほど!ドライブイイですねー♪運転下手だけど好きな音楽聴いて1人の空間出来ていいですね!

• 8月14日
T

旦那に同じこと言われたことあります。

毎日イライラして毎日生理?って。。。😇
そんなわけあるか😤って感じでした。

向こうは冗談のつもりで言ったみたいですけど、
冗談にとれず大喧嘩したことあります😩

生理に関係なく
出産したら疲れやすくなって年齢的なものもあるだろうし
なんかイライラすること増えました。
寝不足続くし。

そんな言わずに、
イライラしてるなーって思ったら
=疲れてると判断して
少し休んだら?とか夫婦間であっても少し気遣いしてくれてもいいのにって思います🥲

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

わお!同じ人いた〜なんか嬉しいです!冗談だよと言われると、は?ってなりますよね!たしかに、疲れてると判断してお互い休める時間作るの大事ですね!ありがとうございましたー!

• 8月14日
みーこ(°▽°)

確かに無神経ですよね!
うんうん、1人の時間は本当に大事ですよね〜、赤ちゃん産まれたら旦那さんに預けてリフレッシュできるといいですね!
お腹痛いって今度私も使ってみよーと!笑笑