※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
サプリ・健康

小さな子どもさんでコロナ陽性になった方、何日くらいで熱が下がりまし…

小さな子どもさんでコロナ陽性になった方、何日くらいで熱が下がりましたか?
1歳の娘がコロナで熱が出て5日目なのですが、まだ熱が37度台です。
私が昨日で熱が出て5日目で病院で検査をしてもらったら、肺炎になっていて入院になりました。
咳も出ていて、娘も同じように肺炎を起こしていないか心配で保健所に連絡をしたら、38度超えなければ大丈夫と言われました。
1度検査をした方がいいんじゃないかと思ったりもしています💦

コメント

なち

7ヶ月の子は丸2日39℃台、その後2日間37℃台で5日目に平熱でしたが、37℃台になってからは元気でした!
本人に元気があるかどうかが基準と言われましたよ!

  • ととむ

    ととむ

    ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみます!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

一歳で40℃ちかく10日つづき、肺炎なりかけてました。本人は元気でしたが、酸素飽和濃度はかったら89とかで、結構苦しいですねといわれ即入院になりました。食欲もありみかけではわかりませんでした。なので不安であれば検査にいってもよいかとおもいますが、37度前半であれば肺炎の可能性は低いかなーとは思いますが。ちなみにいくなら総合病院とかですかね。普通の小児科行っても、血液検査とかくらいしかできないので。熱も37℃台なら大丈夫といわれるきがします。我が子は血液検査では正常でした。大きな病院にいってレントゲンや小児用の酸素飽和度はかるきかいで、やっといへんがわかりました。

とはいえ総合病院って激混みだし、かなり待たされる間同じく重めの患者がたくさんいますから、他の病気もらう可能性もたかまるので、なやみどころですね。

肺炎自体はうつるものではないので、親がなったから娘もということはないとはおもいますが、咳が悪化しており熱もさがらないようでしたら検討してみてもいいとおもいます

  • ととむ

    ととむ

    ありがとうございます!
    もう少し様子を見ようかと思います!

    • 8月11日
まあーた

3歳は丸2日下がってきたところ嘔吐などしましたが、翌日にはすっかり元気でした。
5歳は2日いかないというところ。
10ヶ月赤ちゃんは丸一日で下がりました。今は微熱と平熱を行ったりきたりです。
違いは解熱剤ですが、10ヶ月赤ちゃんには3回、5歳児には1回、3歳の子には嘔吐した時に1回いれました。
3歳の子も早い段階で解熱剤を入れてあげればよかったかなと思ってます。私自身解熱剤に抵抗があって…最後に発症した3番目の子の受診の時先生に聞いたらコロナの場合とにかく免疫で治すしかないから使用回数と時間守ったら解熱剤入れてあげてねと言われて…
うちは熱性痙攣などがなかったので解熱剤も入れれました。
参考までに…