※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナに罹り昨日で自宅療養期間が終わりました。ですが痰が絡むような…

コロナに罹り昨日で自宅療養期間が終わりました。
ですが痰が絡むような咳が残っています。他に症状はなく熱もありません。
外出はしても良いのでしょうか?食料品や日用品などさすがに買い物に行きたいのですが…

コロナに罹って咳など長引いている方、長引いていた方どうされてますか?

コメント

ママ

私も同じような感じです。
保健所から今日療養期間終了の連絡が来たら普通に買い物に行く予定です。
ただマスクは必須ですし、まだ遊び歩くつもりはありません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私の所は療養期間終了の連絡はこなくて10日過ぎたら日常生活に戻ってくださいって感じなんです💦

買い物だけパパッと行ってきます🍀

• 8月11日
  • ママ

ママ

やっぱり住んでる県によって対応違いますよね💦
    10日過ぎたら戻ってくださいって言われてるなら大丈夫だと思いますよ!
    久しぶりの外出買い物でもきっとリフレッシュできると思うので楽しんでください✨

• 8月11日
ママリ

姉が発熱もなくかなりの軽症だったのに、療養期間終える頃から咳がどんどんひどくなり、咳のお薬処方してもらって3日くらいでかなり改善しましたよ!
とりあえず、療養期間終えているなら咳をしていても移すほどのウイルスは身体に残っていないようなので気にせず出かけて平気みたいです。
ただ、事情を知らない人は嫌がるだろうし、何だか気まずいですよね😅
姉は、コロナ療養期間終えましたのタスキが欲しいと言ってました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    熱が下がった後に咳が出てきたので追加で咳のお薬を出してもらいました💊まだ残ってるので薬は飲みきろうと思います。だいぶ楽にはなってるんですがスッキリ全快!とまではいかず…😅

咳も止まらないほどではないのでなるべく人前では咳をしないように買い物だけ済ませて帰ってきます😊

• 8月11日