※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

1歳になる子どものミルクについての相談です。フォローアップミルクを買うか、牛乳に切り替えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

18日で子どもが1歳になります👼💞
混合→完ミで現在、寝る前のミルク200mlのみです。
フォローアップは飲ませたことなくて、いまも0ヶ月〜のミルクを飲ませています🍼
そのミルクがそろそろなくなりそうなんですが、
次買うならフォローアップがいいでしょうか?💦
1歳になったら、寝る前牛乳にしようかなと思ってるんですが(><)
アドバイスください💞

コメント

ぴよmama

栄養面で心配ならフォローアップ
よく食べとくに問題ないなと思ったら牛乳でいいとおもいます(^-^)/
私は貧血もちなのてよく食べますが鉄分が気になるのでフォローアップです

• ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

フォローアップのほうが栄養面での安心がありますね😊💓ありがとうございます!

• 12月6日
みわ

牛乳は胃腸に負担をかけるし、ほぼ栄養がないと小児科で言われ一歳半までフォローアップ飲んでました😆それ以降はフォローアップ代もかかるし...って事で牛乳です👍

そうなんですね😫初めて知りました!
    フォローアップのサンプル飲ませてみようと思います💓ありがとうございます!

• 12月6日
りんりん

うちの子はフォロミを9ヶ月頃から飲ませ、一歳で卒業させました!ゴハンしっかり食べてるなら、もう飲ませなくても大丈夫かと!
寝る前に飲ませるのも、口腔内のために辞めたほうがいいですよ😂💦

ご飯しっかり食べてると思います!
    いくら歯磨きして寝るとはいえ、寝る前のミルクはよくないですよね😩
    アドバイスありがとうございます💓

• 12月6日
  • りんりん

りんりん

飲ませるなら食後とかの方が良いと思います😉後々癖ついて、寝る前飲まないと寝ない子も時々いるので😹

• 12月6日

ありがとうございます😊その癖がついたら大変ですね(´д⊂)ミルクなくなったら辞めさせてみようかなぁと思います!

• 12月7日