※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
妊娠・出産

妊娠19wでお腹が下がってきて心配。原因は買い物や仕事、階段の影響か。切迫早産が不安。同じ症状で早めの検診を受けた方いますか?

妊娠19w(5ヶ月)ですが、今朝起きたらお腹がとても下がっていました……。
いつもお臍が出臍になるくらい膨らんでいるのが、今日は完全にお臍のあたりが凹んでます💦

週一回の買い出しで重すぎる買い物袋を持っている事が原因なのか、0歳の息子に足蹴りくらっているのがいけないのか……毎日仕事(事務で座り仕事ですが)してるのが原因なのか、集合住宅で階段を3階まで上り下りしてるのが原因なのか、切迫早産が怖いです😭

こういう症状で検診に早めに行った方おられますか?

コメント

なこ

一概に大丈夫とは言えないですが、たまに上がったり下がったりします🙂
この前私もあれ?でべそ治ってる!って思ったら次の日でべそでした😂

• こたつ

こたつ

回答ありがとうございます!!
    私もその日の夕方には出臍に戻っていて安心しました😂
    みんな上がったり下がったりしてるんですね😭よかった……😭💦

• 8月12日
  • なこ

なこ

痛みが続いてる!とか出血が!とか張りが続いてる!とかだと早急に受診された方がいいと思いますが上がってる下がってるだけならそこまできにしなくてもいいとおもいますよ🥰

• 8月12日
  • こたつ

こたつ

確かにそうですね!!とても参考になります🥺✨✨ありがとうございました!

• 8月13日