※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

明日初めての採卵です。Tの項目は1本に受精を1個から4個凍結すること。移植時はRの項目の融解が必要。20個の卵が採れそうだけど、凍結には費用がかかるでしょうか。

明日初めての採卵です❗️
どきどきしながら資料を見ていたのですが
下の画像のTの項目は受精を1個から4個を1本として凍結するということですか?
次周期に移植予定なのですがその際はRの項目の融解をするのですよね?
そうなると仮に1本に対して4個凍結していたら一回の移植に4個融解されてしまうということですか?
今の所20個位卵が採れそうとのことなのですが凍結にそうとうお金もかかるってことなのでしょうか?
たくさん質問してしまいすみません。
よろしくお願いします!

コメント

もこ

うちのクリニックは、凍結1個43200円で、2回採卵したのですがそれぞれ(たしか)7個と9個凍結だったので、
採卵23万の他に30〜40万の凍結料がかかり、採卵2回で100万以上飛びました😭
本当にびっくりするほど高いです😭
1本に複数凍結した場合は分かりません💦
ただ、20個取れても20個全てが受精して順調に育って凍結まで行くのは、残念ながらあんまり無いんじゃないかとは思います。

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    凍結にそんなにかかったんですね💦💦
    びっくりしました💦
    もちろん20個採れても半分も凍結レベルには行かないだろうなとは思っています❗️
    たくさん凍結できたらいいなとは思っていたのですがこんなにお金がかかるなんて💦
    でも赤ちゃんのためがんばります😍❤️❤️❤️
    もこさんご妊娠おめでとうございます❤️

• 12月6日
トリー

質問のお答えは、みさんの仰る通り全てその通りです。

ただ凍結卵については、採卵数が多くても、それを受精させますよね?
凍結は、卵子を凍結するのではなく受精卵を凍結するので、そのクリニックの方針で変わってくると思います。○個以上は、胚盤胞で凍結など。

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    1回に4個も融解されてしまうんですね❗️
    勝手に一回の凍結胚移植では一個だけ融解するものだと思ってました💦
    たくさん受精卵ができたらたくさん凍結したいなと思っていたのですがお金がたくさんかかりそうですね💦
    でも赤ちゃんのためにがんばります😊❤️

• 12月7日
  • トリー

トリー

1度に4個融解しても無駄にするような事は無いですよ。
    移植数は1個ですか?それとも2個?それ以外の受精卵は培養を続け胚盤胞まで細胞分裂を繰り返してたら再度凍結します。
    融解後の受精卵が胚盤胞になったら生命力の強い子ですね。
    残念ながら、胚盤胞までいかず細胞分裂を止めてしまった受精卵は破棄という形になる訳です。

クリニックもせっかく採卵した卵子を1つでも無駄にしないようにと配慮は十分にされているので、安心して移植してください。

20個も卵子が採卵出来たのですから、妊娠も近いですね✨
    早く妊娠されるといいですね☆

• 12月7日
  • ★

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    昨日採卵してきました❗️
    無事20個採れました。
    すごく緊張しましたが終わってホッとしています。
    明日受精確認です✨
    4個融解しても無駄にならないんですね‼️
    すごく安心しました😢😢😢✨
    ありがとうございます😭❤️

• 12月8日