※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
サプリ・健康

子どもが8/3夜にRS陽性でした。8/4と8/5と保育園を休んだため私も仕事を…

子どもが8/3夜にRS陽性でした。
8/4と8/5と保育園を休んだため
私も仕事を休み看病しました。
子どもは8/6には熱は下がりました。
咳はまだ残ってますが元気です。

その後私が8/7あたりから喉の違和感があり
病院勤務のため念のため8/9出勤前に
コロナ抗原検査をしましたが陰性。
その時は喉の違和感と声枯れがありましたが
痛み、咳はありませんでした。
ですが、昨日(8/10)から咳が出始めました。

多分RSだと思うのですが、
後から咳の症状が出ることはあるのでしょうか?
また、子どものRSが移ったことがある方、
咳などの症状はどれくらい続きましたか?

コメント

けいこ

うちの子も5日から絶賛RS中でやっと今日37℃代に下がりました😣
そして主人が喉の痛みと咳、数日置いて私も喉の痛みなので移ったんだと思います😂
PCR検査も子どものみしましたが、陰性だったので私達も陰性だと思っています😌

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    お疲れ様です😣✨
    やっぱり移りますよね😅💦
    小児科の先生には移っても軽い風邪症状ですよーって言われたんですけど、軽くても咳続くとしんどいなーと思って😂💧
    お互い早く治るといいですね😣

    • 8月11日