※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、麻酔の影響で足の痺れが取れず、起き上がりや歩行が心配。同じ経験の方いますか?

昨日帝王切開で無事に出産することができました🥹✨
それで痛みが酷く点滴の痛み止めまでしてもらった影響で麻酔の足の痺れがまだとれません💦
なんですが、今から朝食はもう普通食が出て午後から歩行開始と言われ出来る気がしません🤣
どうやって起き上がって食べるのか疑問です😂💦
同じ様なスケジュールの方いませんでしたか?🥲
足の痺れまだあっても起き上がるのも歩くのも出来ましたか😂?

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!!
答えではないのですが、私も昨日帝王切開で出産しました!
一緒なので思わずコメントしてしまいました(*^^*)
朝からご飯が出るのですね!
私は昼からなのでお腹がぺこぺこです、笑
まだ痺れが残ってるのですね…
看護師さんに相談してみたらどうでしょう?
私も昼前から歩行開始するみたいで、寝返りも痛くて怖くて出来ないのに、どうやって起きて歩行出来るのか恐怖でしかないです( ;∀;)

• ママリ

ママリ

わ〜🥹一緒ですね💓
    この痛みを話したすぎて嬉しいです😂✨
    イーヴィちゃん★さんもご出産おめでとうございます❣️
    痺れはだんだんとれると思いますって感じでした🤣💦
    もう痛すぎて寝返りなんてとても出来る気しないですよね😂
    どこにどうやって力入れて動くんだっけってなってます笑
    ほんと2日目から歩行できた人もよく聞くので凄いなと😭
    私も今からそれが出来る気しないです😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じ状況なので痛みを共有できて嬉しいです!笑
    さっきベッドから起きて1.5メートル先にあるトイレ迄歩行訓練してきました。
    普通ならば3.4歩、歩けば行ける距離なのに、まずベッドから立つのに数分かかり…笑
    立ってから一歩歩くのに数分かかり、一歩歩いて痛みに負けてまたベッドに座り込んでしまいました( ;∀;)笑
    傷口がこんなにも痛いなんて想像もしてませんでした( ;∀;)
    誰か傷口に辛子塗ったんちゃうかーと思うぐらい痛かったです!笑
    ママリさんはこれから歩行訓練ですかね?!
    頑張ってください!!としか言えないですが、頑張ってください😂
    またどんな痛みだったか教えてくださいねー笑

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

リアルタイムで共有できて心強いです🥺💕
    午後からと思ってたらまさかの私もお昼前に歩行練習でした😂
    私もトイレまででしたけど、起き上がってスリッパはいてそこから立ち上がるまでに時間かかりました😂そしてそこから一歩一歩はぁはぁ言いながらなんとか歩けました🤣💦
    立ちくらみもしたし、もうなんか何もかも痛いですよね😂
    そこから導尿の管外して初めてのトイレもしましたけど、まさかのトイレがこんなにも痛いだなんて🥹💔
    拭くまでちょっと固まりました😂
    もう大きい方が出る日は恐怖しかありません😂💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのお昼前訓練だったんですね!!
    心の準備が〜って感じですね!笑
    ママリさんの動作、全て共感です!!
    私も立ちくらみもして冷や汗も出ました( ;∀;)
    私はトイレまでの道のりを歩いてベッドに戻って導尿管を外してもらったのですが、トイレには実際まだ座ってしていません…
    昼から尿意あったら一緒に行くのでナースコール押して下さい、と言われ、尿意待ちなのですが、また歩くのが恐怖すぎて尿意も中々感じません、笑
    トイレに座ってからの拭き取り…やはり痛かったですか?
    先生からは動いた方が治りも早いからね、と言われてますが、この痛みで自分から歩こうなんてとてもじゃないけど思えません😂笑
    大便なんて本当恐怖でしかないですよね😂
    ママリさんは長女さんは経膣分娩だったんですか?
    今回2回目の帝王切開だったんですか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

傷の痛みもだし後陣痛もだし恥骨も痛くありませんか?😂
    オムツ替えとか抱っことかお世話出来る気がしません🥲
    トイレはまだ水分の点滴と元からめっちゃ水分取る方なので1時間に1回トイレ行きたくなってます😭
    1人目は経膣分娩で今回は逆子で帝王切開でした💦
    なので拭き取りの痛みはないだろうなぁと思ってたら尿が出ている間の膀胱が小さくなるから?傷口のお腹の部分も縮む感じで動くのでめっちゃ痛いんです🥶
    私もいっぱい動いた方がいいと言われましたがトイレだけで精一杯です🥹

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!
    尿をする時腹圧がかかるのか、痛いですよね😂
    私はまだ汚い話ですが、大便が出ていません…怖くて出せなくて( ; ; )
    逆子ちゃんだったんですね!
    私も1人目は経膣分娩でしたが、2人目の今回は私がコロナ陽性だったので即帝王切開でした( ; ; )
    なので入院中の今もまだ赤ちゃんには会えず…産まれてから1度も顔を見れず、会えるのは隔離期間が解ける10日後です( ; ; )
    ずっと部屋にこもっているので傷の痛みとオッパイが張って痛くて…病みそうです😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!腹圧です😂笑
    それもやっと軽減されてきました🥲✨
    大便の方はマグミット飲みまくって自分の力全く使わなくていいぐらいの時に自然に出せばなんと小より全然痛くなかったですよ🤣✨
    ただ拭くのが難しいくらいで🥹笑

コロナ陽性で帝王切開だったんですね😭💦
    急で辛かったですね😢
    予定されててもかなり怖かったので余計怖かったでしょうに😭
    しかもまだ会えてないなんて10日5まで会えないなんてメンタル、、、きついですね😢
    私はまだお腹の傷が痛くて助産師さん判断で中々同室出来ずですが数時間程度会えてます💦
    それでも夜上の子にも会いたい産んだことも中々会えないでめっちゃ涙出てきます😭
    おっぱいも張りますよね🥲

お腹の傷の痛みは今どれくらいですか?😭
    私はなぜか右側だけがまだめっちゃ痛くて歩けるようにはなりましたが、ゔぅって止まることもまだあります😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もマグミットを飲んで大便がやっと出ました!笑
    小よりも腹圧がかからず、意外とスッと出て良かったです!笑
    未だに小の時は腹圧がかかり、ちょっと構えてしまいます😂

お腹の傷の痛みはどうですか?
    私は痛み止めを飲まずでやっとマシになりましたが、ふとした体勢になると痛む時があります( ; ; )
    私もなぜか右側だけが痛いです!!
    なんでなんでしょうかね??
    やっと明日退院する事が出来るのですが、傷の抜針が待ってます…
    ママリさんはもう退院されましたか?
    医療用のホッチキス?の抜針はされました??
    痛いのかなぁーとドキドキしてます😰

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

今日退院だったんですね✨
    出産入院生活お疲れ様でした🥹
    無事赤ちゃんと再会できましたか?😭✨
    私はおととい退院でした❣️

私は全部とける糸で縫われててホッチキスとかはなかったです😱💦
    抜針もお疲れ様でした🥲✨
    右側だけ痛いのは中で縫われているのが左から縫ってて右で留めてるからと言われました💦✨2ヶ月ほどで溶けて痛く無くなるみたいです🥹
    それまで痛いのは辛いてますけど😂
    お互い2人育児しながら頑張りましょうね😊💓
    コメントのやりとり本当にありがとうございました❣️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした☺️
ベットリクライニングついてないですか🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹✨
    リクライニングついていて、リクライニングに全力で頼りながら看護師さんに手伝ってもらいながらどうにか今座ってます😂
    ここからどうやって元に戻ろうか歩けるようになるのかとボーッとしてるところでした🥲💦笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😂
    リクライニングは少しずつ倒していくといいですよ!
    1人目の時から参考にしてる動画があってYouTubeで帝王切開 離床 コツで検索すると岡山大学が載せてる下腹部術後の離床のコツがあるのでそれが1番負担かからず痛みも抑えて離床できるかなと☺️

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥹✨
    大袈裟ですが希望の光が見えました🥺笑
    ありがたい情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    さっそく見てきます💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️✨
病院側も無茶なこと言いますよね笑っ
私も帝王切開でしたが、そんな感じでした。前日の20:00に帝王切開して次の日の10:00には歩行開始というスケジュールで、私は起き上がれませんでしたよ〜😂💦半泣きでした。笑
でも、その日の夜には頑張って歩けていました。新人の看護師さんに慰められたのが今でも忘れません🤣💓

大変かと思いますが、ご無理なさらず自分のペースで良いと思いますよ😌産後のお身体大事になさって下さいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨
    夜に帝王切開で次の日の午前は早すぎますね😭💦
    私もそのスケジュールなら絶対無理です🥹
    なんとか歩けましたけどこれをトイレの度に何回も繰り返すかと思うと泣けてきます😭笑
    無理せず頑張りたいと思います🥹✨

• 8月11日