※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
お仕事

母健連絡カードに書く理由について相談です。腰痛やつわりで仕事に負担がかかるため、赤ちゃんを持ち上げる仕事を避けたい。書いていただけるでしょうか。

母健連絡カードについて質問です。
甘えた事を言っていてすみません。
現在、保育園で無資格パートとして働いています。
0歳児クラスに入った時に、ハイローラックを赤ちゃんを抱いたまま隣の部屋に運ぶように言われました。(詳しく書くと長くなるので省きます)
隣の部屋はそれなりに離れている構造で、ラックは重くて持ち上がらないです。
真っ直ぐしか動かない構造で持ち上げるしかないし、赤ちゃん抱っこの状態では結構負担です。
言ってきたのは0歳児の担任で、自分は赤ちゃん1人抱っこしてさっさと移動しました。
(何なら返事したのに何故か「何で無視するんですか?」とか言って喧嘩売ってきます)
上記のような事が多くて困っています。
私は元々腰痛(そこまで酷くはない)があり、妊娠して悪化。
整体師をしている旦那に何度も治療してもらって何とか出勤しています。
つわりでも入院していて最近やっと落ち着いてきた所で、約3ヶ月仕事も休んでいて筋力も落ち切っています。
そのため出勤は問題ありませんが、腰に負担のかかる仕事や長時間同じ姿勢を強いるような仕事は避けたいと思います。
こんな理由でも母健連絡カードって書いて頂くことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

書いて貰えますよ!
ラックごと運ぶというのがそもそも保育園でやっていいのか...というのも引っかかりましたが💦
ご自身の身体と赤ちゃんを第1に考えてくださいね😊

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます!!
    ルール?がめちゃくちゃなので危なくても何も言えない職場です💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日