※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナ関連でお盆の両親義両親に会う会わない迷います、疲れました😭それ…

コロナ関連でお盆の両親義両親に会う会わない迷います、疲れました😭それぞれ県内に住んでいます。自分の両親の性格はよく分かっているので、あまり心配してません😅超真面目で、コロナ対策をびっくりするくらいしてます。心配なことがあれば会わないって言ってくれると思います。

旦那の両親は他人なので正直読めません。大家族なので、特に何もなくても自然に人が集まります。遊びに行くと、姪っ子甥っ子に会いたいと大集合です。やめてほしいです。コロナになったらなったで仕方ないって感じの家族です。義兄が陽性になりましまが、ホテル療養ですぐ帰ってきたので余計軽く見てます😢うちは娘が基礎疾患もつてるので本当怖いです。

自分の移住地と同じ都道府県に両親がいる方、顔合わせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は父が基礎疾患持ちということもあり
ワクチンは3回ずつ打っていて
感染対策はしていると分かっているので
何度か家に来てもらっています😳

そしてしばらく顔を合わせていなかった義実家には
先日久しぶりに行きました(徒歩2分の場所)
こちらが行くと伝えていたのにも関わらず
全員ノーマスク、子どもにもマスク外したらいいのに
と言われたのでもう行かないです😅

コロナ軽く見てるような人達だと
娘さん心配でしょうし、行かなくて済むなら
行かずにビデオ通話などでいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

同じ市内で旦那が義両親と仕事してます。
今日、明日と丸一日義実家や外出先で共に過ごすそうです😢コロナを軽く見てるわけではなさそうですが、子どもは病み上がりで体力落ちてて…わざわざ人混みに連れていかなくてもいいのに😵💦私はつわり中なので留守番なのですが、半日で帰ってきてほしいです、ほんと。
外食予定だったらしいけどテイクアウトしてほしいとお願いしました!

こてつ

義実家は車で10分で、ちょこちょこ行ってます!

先週旦那がコロナになって、私と子供たちはPCR検査、抗原検査して陰性だったので一時的に義実家に避難してます😅😅

ちなみに私の実家は新幹線で3時間プラス車で1時間の距離なのでお盆は帰省やめました!

はじめてのママリ🔰

私が出産間近ということもあり
隣市の実家にも行きません。
私が住んでるところより感染者少ないし、実家は農家なので人とそんなに接点はありませんが両親から止められました💦
なので少し早めにうちの家族だけでお墓参りだけ行きました☺️

娘さんが基礎疾患もっているとのことなので、私なら今の状況ではやめておきます💦何かあってもお盆中って病院も休みのところ多いと思うので😣

deleted user

同じく、県内、どちらも高速30分の距離です😊
実家は祖父の初盆ですが、墓参りと線香あげるだけ、義実家もそれでいきます😂
幼稚園でもコロナ出てますし、数日前から私も調子悪くて😅
コロナというより熱中症、脱水なのですが、万が一コロナで移してもいけないし……という体でいきます😂
どちらの家も仕事柄、不特定多数の人と会うし、旦那医療系で今週来週、忙しいので。
旦那は呑気に義実家でご飯食べよーと言ってましたが、お前のためだからな⁉️と黙らせました😂
生きてりゃいつでも会えるしねって思います😅
祖父には申し訳ないけど、生きてる方が困ったら困るから💦と、きっとわかってくれるはず❗️