※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
子育て・グッズ

1歳前の断乳はかわいそうでしょうか?授乳増やすべきでしょうか?意見を教えてください。

今卒乳に向けて断乳中です。
だんだん欲しがらなくなり、自然とPM3時ごろの1回授乳になりました。
しかし最近になってまた他の時間で欲しがるようになってしまいました。
離乳食はよく食べていて、ご飯を食べればおさまりますが、ご飯食べるまでのぐずりが少しひどくなった印象です。
わたし的に1歳までは〔といってもあと3.週間〕この授乳は続けようかと思っていましたが、この1回の授乳があるせいでおっぱいを忘れられずストレスになってるのか?と思ってしまいました。
1歳前の断乳かわいそうでしょうか?
また授乳増やすべきでしょうか?
みなさんの意見を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

来週1歳で今卒乳期間中です。離乳食欲望食べる子で、ご飯前はよくぐずりますがご飯見せると機嫌直ります(笑)

3食よく食べて、水分もちゃんと取れるなら良いと思います!!

あとはなち。サンの気持ちだけだと思いますよ。

• なち。

なち。

最初はかなりぐずりましたか?
    そろそろ卒乳かなー。。
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯前に机バンバン叩いたり、服めくろうとしてますが朝ご飯のパン見せると、ソレソレ!!( ☆∀☆)って感じで機嫌なおるのでそこまで酷いぐずりでは無かったです!!
    昨日は卒乳期間中になって初めてお風呂入れたので念のためにオッパイにバンソウコウしてたんですがはがされました…
    でも、痛い痛いだからここに戻して。って言ったら付けたり剥がしたりを何度もやっていたのでもう大丈夫かなと思ってます。

10ヶ月~から1~2回/1日しか授乳無かったのでこのままの自然卒乳目指して誕生日迄にはオッパイバイバイ出来ると良いねぇ(^^)って声かけしてました!!
    でもわかるようになったのか一時執着してきたので、誕生日迄にオッパイバイバイしようねぇ~♪に変えたら先週金曜朝の授乳を最後に欲しがらなくなった感じです。
    声かけ結構効果あるかもしれません(^^)

12日が誕生日なので今週末終われば、誕生日迄に卒乳完了です!!

でも最後の授乳ちゃんと見ておけば…とは思いました。ちょっと寂しい気持ちもあります(´・ω・`)

• 12月7日
  • なち。

なち。

そうなんですね!
    大変参考になりました(o^^o)

うちも、10ヶ月からはそんな感じだったので、誕生日までに卒乳したいなーと思ってます(o^^o)
    誕生日が27.日なのでわたしも頑張ってみます!

うちの子はお風呂でおっぱいみても無反応なので大丈かなー?と思いますが、ねだられたら絆創膏貼ってみますw

声かけしてあと2.週間で卒乳目指します!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンソウコウ貼ってる姿は誰にも見られたく無いですが(笑)
    声かけでお誕生日には笑顔で卒乳出来るの祈ってます♪

• 12月7日