※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきたので、育児初心者です。何かアドバイスありますか?離乳食は来週からで、麦茶デビューしました。

連日お世話になってます!

娘の歯がちょんと生えてきました!

何かしなきゃいけないことはありますか?初めての育児でよくわからなくて…こうしたらいいよとか先輩ママさん教えて下さい!

ちなみに離乳食は来週から始める予定で、昨日から麦茶デビューしました!

コメント

なち。

最初は唾液分泌も多いので特にないです!

気になるようなら離乳食あとにガーゼで拭いてあげたり、ご飯の後に麦茶飲ませたりしてあげればいいと思います!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    特にないんですね😊
    離乳食始めてからケア考えたいと思います!ありがとうございました!

• 12月6日
リトルミィママ

上の方がおっしゃる通り、最初はガーゼですね。
歯の本数が増えてきたら、Pigeonの月齢別3本セット。
私は3本セットで、一歳4ヶ月くらいまでは。
その後歯ブラシを娘が紛失した為、一歳から使えるキャラ歯ブラシでディズニーのプリンセスシリーズに。
大体離乳食が三回食になったあたりから、歯磨き粉の代わりにフッ素ジェルを歯ブラシに付けてます

• momo

momo

この前西松屋で見かけて買おうか悩んだんですよねー😣
    3本でそんなに長く使えるならいいですよね!

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 12月6日

とりあえず、食後に麦茶飲ませてます!
まだ半分くらいなので、ちゃんと出てきたらガーゼでふいたり歯みがき考えてます😃

• momo

momo

うちはまだひょこっと顔出したくらいです😊半分くらい生えてきたらなおさらかわいいでしょうね✨うちも楽しみです✨

ありがとうございました!

• 12月6日
咲絢mama♡

食後に麦茶を飲ませて口の中綺麗にさせてから私はとりあえず歯ブラシに慣れさせるためにHAMICOという子供用歯ブラシを握らせて慣れさせてます\( ¨̮ )/
やらない時もありますが、最後に口・手用のウェットティッシュで軽く拭き取ってあげてます😊
ちなみにこんな歯ブラシです♡

• momo

momo

なんだこれは‼︎‼︎‼︎か、かわいい…♡と思い、ネットで調べて見ました!色々種類あるんですね(*^^*)かわいいー✨これだと喉の奥までいかないから安心ですね😊

ちなみにこーゆのってどうやって保管してるんですか?ミルトンとかで消毒するんですか?

また質問してしまいすみませんが教えて下さいm(_ _)m

• 12月6日