※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良が続き、出産も苦しかった経験から2人目の出産に踏み切れない悩みがあります。同じような経験をした方はいますか?

妊娠中、つわりが酷く漢方を処方して頂いて飲んでたのですが
何も食べられない何も飲めない状態になり
暫くの間毎日4時間の点滴を病院でしてました。

つわりが1番酷い時に百日咳にかかってしまい
6ヶ月くらいまでは地獄の毎日でした。

6ヶ月を過ぎてつわりが少し落ち着いたら
次はかなずちで頭を叩かれてるような頭痛に
毎日おそわれるようになりました。

そしたら直ぐに切迫早産になってしまい
自宅で張り止めを服用しながら寝たきりの生活が始まり
それでも張りがおさまらなく最後は入院になり
張り止めの点滴を打ちながら寝たきりでした。

張り止めの副作用で動悸に手の震え
顔面の痛み 頭痛におそわれました。

張りが落ち着いたので退院させて頂けたものの
1ヶ月早めに出産となりました。

体調が良い日が1日もなく
出産するまで毎日泣き続けてました。

出産も途中から促進剤を打ったので
トラックに敷かれているような痛みで
意識も遠のいてました。

妊娠中と出産がすごく酷くて
自分の中では苦しくて辛い毎日だったので
出産して5年が経った今
2人目は欲しいのですが踏み切る事が出来ません。

同じような思いの方いらっしゃいますか?

コメント

いっちゃんママ

わたしも妊娠・出産は辛かったです😭妊娠発覚してすぐ悪阻が始まり、持病の薬を飲むのがやっとの状態。2ヶ月近く入院しました。退院してようやく仕事復帰したかもおもいきや、切迫早産で入院、予定より早く休職、そのまま産休へ。入院中、妊娠糖尿病だとわかり、カロリー制限食。
産後は産後うつになり、メンタルボロボロ😭
1人目を育てながら、またあの日々を送るのかと思うと、正直無理だなと思ってしまいます😂

7wういまま

似たような感じです😭

吐きづわりで6ヶ月まで自宅から1歩も出れない(病院の点滴タクシーで通院のみ)の上に、
10キロの体重ダウンで
筋肉も衰え、次は低血圧で貧血に悩まされ、
コンビニまで10mの距離で貧血を起こし倒れてしまいました🥺

その後何度かトライしましたが貧血は臨月近くまで続き😭😭

すごく子供が可愛くて
2人目欲しいなあと思いますが、
出産の痛みよりもそれまでの過程が怖くて思い出すと耐えれる気がせず
悩んでいます😭