※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でコロナ感染、3回目のワクチン悩んでいます。赤ちゃんへの影響が心配で、信頼できる情報が欲しいです。

妊娠前コロナワクチン2回接種済み
妊娠中期コロナ感染

3回目接種をどうするか悩んでます😩

調べても調べても納得いく答えは出ず。
かかってる産婦人科では打った方がいいと言われましたが
本当にいいのか?疑ってしまってます。

気になることは、赤ちゃんに悪影響がないか、だけです。
(感染したうえさらにワクチンで追い討ちかけるような気がして。)

抗体が移行するかもしれない、
それはありがたいけど、逆に悪影響はないのか?

誰にも確実なことはわからないんですかね…

コメント

ママリ

妊娠中に2回打ちました😭先生や周りから妊婦は打った方がいいと言われ、泣く泣く😭これからのことはわかんないですけど、今のところ娘は問題なく普通に成長してます😭どの判断が正しいかわかんないですよね、、

り お

1回も打ってないです!妊婦ですが😅
1回目がはじまったときも上の子妊娠中でしたが…打つ意味があるのか分からなくて打ちませんでした💧
ワクチン打っててもコロナに感染する人はしますし、打ってなくてもならない人はならないです😌わたしは1度もコロナにかかっていません☺️

安心材料として打つひとはいるとおもいます。本人次第です!

不安や心配があるなら無理して打つ必要はないと思います。
人混みを避けて、消毒などを気をつける方が大事だと思います🐤

上のお子さんが接種出来る年齢でしたら打ちますか??
今回の人類初mRNA の遺伝子ワクチンは筋肉注射です。直に血液にいきますよね。お腹の赤ちゃんは、胎盤や臍の緒を通じてお母さんの血液から栄養を取り込んでいます。なので同様に、上のお子さんに打たせる選択が出来るかどうかが答えかと。
オーストラリアやイスラエルや欧州のデータが次々と出ているので、接種した子供達が現在どうなっているかナチュラルニュースやダックダックゴーなどで調べてみてほしいです😞

はるママ✿

妊娠前に2回打ち、妊娠中期に3回目を打ちました。
仕事復帰していたので、高齢者と関わる仕事のため3回目打つ時には産科に確認して許可をもらって打ちました。

その後はお腹の子は元気に育ってます😊

きなこぱん

コロナに感染したのなら私なら打ちません💦
もうその分コロナの抗体はあるような気がするのでさらに抗体をつける必要なくてもいいかなと思って(^^)
私も3回目接種悩んでますが悩みに悩んで打たないと決めました💦何が正解か分からないから不安ですよね😢