※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那のおじいちゃんおばあちゃんについてなのですがなにかと口を挟んで…

旦那のおじいちゃんおばあちゃんについてなのですが
なにかと口を挟んできます。
・飲食店に行き子供がお腹いっぱいになり少しでも残すと勿体無い!と無理やり口に突っ込もうとしたりカバンからタッパーや袋を出して残った食材を入れ、子供にこれ家帰って明日食べなさいと言ってきたり。
・子供が先食べ終わり持って行ったおもちゃも飽きて騒ぎ始めたので携帯を見せると今の若い親はすぐ携帯見せる良くないや
・子供がおじいちゃんたちの言ってることを理解できない、聞こえてなくて無視?みたいになると
ちょっと性格悪いんちゃうか。なんで言ってることわからんねやろもう3歳やのに、下の子に1歳やのに自分の名前も言われへんのかなどバカにしてきたり。
とにかく口を挟むとゆうか余計なお世話で何が言いたいのかイライラします。
私らの時代はこんなのなかったこうじゃなかったあーしたこうしたなどうるさいので毎回時代が違うのでとゆうのですが、それも通じてません。笑
ムカつきすぎるしそもそも50歳も離れてるのに育児に対する時代とかありますか?笑
50年も経てばおもちゃも違うものあるし私らは私らのやり方で育てますって感じです。
たしかに携帯ずっと見せるとかだといけないかもしれませんが、お店の中で騒がれて周りに迷惑をかけるよりは少しでもマシかなと思ったり2人見ながら自分も合間合間にご飯食べてしてるのになんでそんなこと言われなあかんねんとしか思いません、
みなさんのおじいちゃんおばあちゃんはどんな感じの人ですか??
もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんはこうゆうものなのかな。。。

コメント

deleted user

何も否定しませんよ!
実祖父母も義祖父母も!
義の方は義親も義祖父母もずっと褒めてます😊
かわいいねーとか
大きくなったねーとか
この子賢いわーとか
よく連れてきてくれたねー!ありがとー!とか😅

育児の事は何も言いませんが、怪我させない様によろしくねー😊とかは言われます!
それくらいなので、そんなことはわかってますよーと思いつつ、はーい😊って言ってます!

私より主人が多分そうさせないタイプです!
俺のやり方に文句を言うな!と言うタイプなので
身内がそれを理解してる感じはあります!

なので私の身内もですが
そう言う口出しするタイプはいません😊

サクラ

そんなん言われたら、凄いイライラしたのでもう今後会いたくないです。と言っちゃいます😓

キキ

私の祖母と母が
そんな感じです🙄

昔々の人の考えが抜けないというか
それが当たり前で止まってるから困りますし
私言い返せないからストレスになります🫠

この前法事があって、
個々に豪華な弁当が配られましたが、
娘にも一つ与えられ
食べられるはずもなく、
私も胃が狭くなっていて
残しました。
予定では2人で1つ食べると伝えてました。
が、こんなに残してるのはもったいない。
持って帰って食べなさいと。
用意したのは叔母で、
持って帰れと言うのは母と姉でした。

30度を超えるお昼。
帰りに公園に寄って帰るまで伝えていたのに。
もちろん、はいと言って
家で捨てるのもアリでしたが
無理すぎて断りました。

実家に遊びに行っても
おもちゃがある訳でもなく。
祖母は韓ドラを見て、母は働いているので、娘を連れて行ってもしたいことをしてます。
娘と私はアレルギー持ちなので、寝転ぶ事も出来ず、
携帯で動画見せ始めると
ほら始まったと言わんばかしの
ため息。

帰ろうとしたら、
もう帰るのか?と言われ
めちゃくちゃです🤦‍♀️
何をしていろと?って話しですよね。

相手もしないのに
実家に来ないだの
顔をだいぶみてないだの
うだうだうるさいです🙄

義両親は逆に
携帯はすぐ渡すし
欲しいものはすぐ与えます。
いいやら悪いやらです、