※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が中耳炎で熱が出たので救急に連絡したら処置できないと言われ、不安です。中耳炎を放置すると髄膜炎になる可能性があるため、救急の意味がわからないです。

3日前に息子が急性中耳炎で切開をしまた熱が出たら病院に行くように言われていました。
今また熱が上がったので救急に連絡してみたら来てもいいですけど処置は何もできませんと言われました。
でも中耳炎を放置すると髄膜炎になって命に関わるとも言われているので不安でしかありません。
処置できないなら何で救急なんであるんだ?意味あるのか?

コメント

み

#8000でその事伝えてみてはどうでしょう?

髄膜炎になってしまってからでは遅いですよね😰
救急行って解熱剤すら出してもらえないんですかね💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    @8000で病院を紹介してもらいそう言われました。
    解熱剤は出してもらえますがおうちにありますし、膿が良くなるわけではないので不安です😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

行ってみて大丈夫だと思います!
行かなくて、モヤモヤやもしもの事をあれば絶対自分を責めてしまうので。。。
行って診察してもらえるなら
行くにこしたことはないかなとおもいます。
このご時世ですが。。。
私も行く思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もできません。
    と言われたので家で様子を見ています。
    何のための救急なのでしょうか。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科専門医が夜間居ないんじゃないですかね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それじゃ夜間に対応している意味あるんですかね?😅
    こっちは緊急を要しているのに😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故や外科的治療がメインですね..
    明日の朝イチで行くしかないと思います。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    すごく不安です😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳だれはありますか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳垂れはありません😭
    でも切開した時も耳垂れはなかったんです😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳だれがないならひとまず解熱剤を飲んで一晩様子みるしかないと思います。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急性中耳炎だとしたら熱も結構高く出ますかね?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ることが多いです!抗生剤も処方されていますか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤も処方されていますが下痢がひどくて昼間に耳鼻科に相談したら一旦やめてと言われ夜は飲みませんでした。
    それもあるのかなと思いさっき飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないよりはましです。
    ひとまず解熱剤と抗生剤を服用しているのと耳だれがないのなら重症度は高くないと思われます。いっても中等症かと。
    緊急性はなさそうですので病院でも何も出来ないのかと思います。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でもそう言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 8月11日