※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

母乳が心配で、臨月になっても母乳が出ないことが不安です。母乳パッドも必要ないかもしれない。

そこそこ胸はある方だと思っているのですが母乳出る気が全くしない😂

なんかお風呂に入った時に見ると白っぽいカス?がチクビについてるのはついてる(ほんの少し)んですが下着が湿るとかいうほどもないしもうすぐ臨月近いのにこのままなんもないまま出産迎えて母乳パッドも必要なくベビ👶🏻に母乳あげられないんじゃないかって気がしてきました😂

コメント

ママリ

胸の大きさ関係なかったりしますよ☺️
産まれて、吸われるよーになってからみんな出るので大丈夫です🙆‍♀️

• なこ

なこ

産後に期待ですね🤔

• 8月11日
man

私は産まれて2日目からすごく胸が張って石みたいに重くてずっと泣きそうでした😭💦
痛くてパンパンになってほんと辛かったですが、母乳の出は最初から快調でした☺️
泣き声をきくと勝手にポタポタ出る感じになってて、母の体ってすごいなと感心しました🥰
私も胸がある方でしたが、産後はかなりの爆乳になり、助産師さん皆さんから立派お胸ねぇ〜と言われてました笑

• なこ

なこ

泣き声聞くとでるってすごいですね!
    産前より産後の方が胸大きくなるもんですかね?

• 8月11日
  • man

man

産前も張ってましたが、産後の張りはまじでレベチすぎて💦
    寝返りした時に胸の重みでどすんってきて起きるとか笑
    胸の部分も毛細血管がパンパンになってるのすぐわかるぐらいです!
    一生マッサージして過ごしてたらなんとか乳腺炎にならずにいけました🥲

• 8月11日
  • なこ

なこ

胸の重みで起きてみたい笑
    縮こまらずにそのままの胸維持したいけど出来ないんだろうなぁ😭

乳腺炎こわいですね😱

• 8月11日
  • man

man

私も今下向きになってきてて、胸も張らなくなったので維持失敗しました😂💦
    乳腺炎怖くて張ったら母乳あげてたら、1ヶ月で体重かなり増えてました😅
    きっと産後のおっぱいケアは産院でしてくれると思うので安心してください💗

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

それが産んだらでますよ!
あたしはもう二つメロンつけてますぐらい張ってやばかったです(꒪꒫꒪ )w
母乳も漏れまくりでパジャマ着替えとかももってきてもらったりでした(´•ω•`)

• なこ

なこ

意外と出るもんなんですね!
    パジャマ3着持ってくんですけど足りるかな😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りませんでしたよ(´•ω•`)
    でも初産の時は本当あまりでなくて3週間たってかなりでましたね(´•ω•`)

• 8月11日
  • なこ

なこ

母乳パッドしててもパジャマ足りない感じでした?
    初産なので同じ道辿りそうな気もします🤔

• 8月11日
ままり

胸の大きさは関係ないですよ😊
私は全然胸はないですが、母乳はどんどん出て、胸もパンパンになりました🤣
妊娠中は気にしなくて大丈夫です。
白いカスが付いているなら、母乳の準備が進んでいる証拠です😊
あとは産後赤ちゃんに吸ってもらえば、母乳が出てくるようになります❗️
(もちろん量は個人差がありますが💦)

• なこ

なこ

関係ないんですね!
    妊娠前よりちょっと張ってるんで準備はしてるんだろうけどな〜って感じだったので!

やはり吸ってもらえば出るもんなんですね🥰

• 8月11日
  • ままり

ままり

私は赤ちゃんが飲みきれないほど作られてしまって、搾乳必須でした🙄
    産後出てくるようになって、人間の体ってすごーい…ってなります🤣

• 8月11日
  • なこ

なこ

ちなみに哺乳瓶でミルクあげるのとは違って飲めてる量って分からないじゃないですか
    時間とかではかってるんですかね?

• 8月11日
  • ままり

ままり

飲ませる前に体重を測って、
    飲ませた後すぐにまた体重を測ると
    母乳量が分かります😊

• 8月11日
  • なこ

なこ

すごいですね!
    毎回体重はかるんですね!

• 8月11日
  • ままり

ままり

毎回は測らないですね💦
    一度測ったら、今は一回の授乳でこのくらい出てるんだな❗️
    って目安にするだけです😊
    赤ちゃんの飲みが悪かったり、授乳後ぐずる、体重の増加が気になるとか
    何か気になることが出てきたら、また測り直して〜ってなると思います❣️

• 8月11日
  • なこ

なこ

目安なんですね!
    毎回計らなあかんかったらしんどいなと思ってしまいました😂

• 8月11日
めいりーマ

パイの大きさは関係ないですよ🍑🍑
大きくても出ない方もいました。助産師さんと進めるといいと思います。頑張ってくださいね✨

• なこ

なこ

産後出なかったら母乳外来通います🙂

• 8月11日
mika

胸の大きさは関係ないと思います(⊃´▿` )⊃

何も出なくて大丈夫ですよ。
分泌液が出てるからって母乳出る人とは限らないし。

今はとにかくマッサージで柔らかくした方がいいです:( ; ´꒳` ;):
毎日3時間おきに凄い力で吸われるので硬いと切れます(*´罒`*)

出るかどうかは出産して吸われてみないと分かりません( -`ω-)✧

私は貧乳ですけど2人共完母でトラブルも一切なかった最高の乳でした。

• なこ

なこ

分泌液=出るとは限らないんですね🤔
    ボディークリームは塗ってるけどマッサージしてないや…
    やらなきゃ…
    切れた時のために乳頭クリームは購入済みです😶

最高の乳になれるようにマッサージします😂

• 8月11日
  • mika

mika

ボディクリームは妊娠線予防の為ですか??

今からでも1日8-10回はしっかり乳首マッサージした方がいいです( ´ ` )

切れた時はそのクリームとラップで大丈夫だと思います( -`ω-)✧

出なくてもミルクがあるので大丈夫ですよ(*´罒`*)
    私はお金かかるし、洗い物面倒なので乳でしたけど:( ; ´꒳` ;):笑

• 8月11日
  • なこ

なこ

元々乾燥肌で痒くなっちゃうのでただの保湿でなんならついでに乳アップのマッサージをたまーにやってるぐらいですね😂
    今は妊娠線予防の意味もあります!

一日にそんなに?!

混合希望なのでまぁなんとかなるかな😶
    洗い物だるいですよね😂

• 8月11日
  • mika

mika

赤ちゃんは1日にそのくらい飲むので鍛えた方がいいです(*´罒`*)

お金かかるし。
    寒い時期に予防接種が始まるので荷物めっちゃ増えます。
    夜中に洗い物するの大変です:( ; ´꒳` ;):

• 8月11日
  • なこ

なこ

YouTubeみて残りの産前休暇がんばります🔥

来年の4月に保育園に預けたいからミルクも飲んで欲しいけどたしかにお財布が痛いです😂
    お出かけの時はパックか缶のミルクにしようかな〜とか呑気に考えてます🙂
    洗い物嫌いなんで食洗機に突っ込みたい😩

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私ももともとEあって妊娠して爆弾のように大きくなりましたが、母乳たいして出ませんでした😂
私も二人の子供もも頑張りましたが出なかったので体質だとおもってます!!

• なこ

なこ

出なければ潔く諦めます🙂

• 8月11日
𝐌

今日で正産期ですけど、母乳なんて一切出る気配ないです🤣🤣

• なこ

なこ

ですよね😂
    まぁあかんかったら諦めます😂

• 8月11日