※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

3歳の子供の幼稚園用水筒について相談です。こぼさないストローか、衛生的な直飲みか悩んでいます。現在のストローはこぼしやすいので新調を考えています。直飲みに移行するか、ストローを続けるか迷っています。

6月で3歳になり、
秋から幼稚園に通います!
満3歳児クラスです。

園用に買う水筒を迷っていて、

直飲みの保冷機能ついたものか
直飲みのプラスチックのものか
ストローの保冷機能か。。。

こぼさないを重視してストローか、
衛生面で直飲みか。。。

アドバイス下さい🥺💛

ちなみに直飲みもできますが、
たまにこぼすことがあります。

ストローだとアンパンマンの保冷なししか
もってないので新調しようと思ってます!

3歳になってからも、
ストローのものを新調するか
直飲みに移行してしまうか、迷います。。。

コメント

瑛&璃mama

うちは保冷機能の直飲みを
3歳の頃から使ってます^ ^
夏だとお茶も傷むのでうちは保冷以外買ったことないです

オスシ

保冷機能の直飲み使ってます!
うちの園ではストロータイプは不可です🥺

マママ

3歳児クラス楽しみですねー☺️
おめでとうございます🎉

私も水筒ジプシーになりましたが、これが1番という結果になりました!
写真載せますね。

マイメロちゃんでバッグ等も全部揃えましたが、他にも柄はたくさんありますよ😊

楽天では

スケーター 2WAY ステンレスボトル 430 〜 470ml キャップを替えて使い方2通り

とかで出てきます。

ワンプッシュで子どもでも開けやすくて、ロックもしやすいです。肩掛けもできて、重すぎない470mlで小さいうちも自分で持ちやすい!

コップは、大きくなってから使うことあるし、うちは家でも使ってます。
これにすると麦茶飲んでくれるんで🤣
多少練習は必要ですけど、水筒の代表的なメーカーなので、先生たちもお手伝いしやすいと思いますよ。

通園前から買って、登園日まで練習するといいと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちの園は年少はストロー指定です!
透明な物の方が中身が無くなったときに先生が気付きやすいと勧められましたが、暑くなってから結局みんな保冷タイプに変えてました😅

ママリ

同じです〜!
うちは6月生まれで7月からでした(洗礼をしっかり受けて2週間も通えませんでした🤣)!

コップと直飲み両方できる水筒を買って、コップで最初行かせたんですが(私の頃ってコップ付きしかダメだった記憶だったので)、直飲みかストローの方が良いです、と連絡を貰って直飲みに変えました!

多少こぼしても上手くなるだろうから、後々のことを考えて直飲みでもいいかなと思います!

るる

上の子が通う幼稚園では紐付き保冷機能(魔法瓶)の年少までストロータイプを指定されてます。

入園時保冷タイプと記載されたプラスチックのものを使用してましたが、暑さ共に変更の魔法瓶に指示がありました💦
あと、ストロータイプだとすぐ噛んでちぎれたりしてしまい、その都度ストロータイプ部分を再購入しており、現在はサーモスのストロータイプ魔法瓶がストローのもちがよいです💦