※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中悪阻から実家で過ごし、産後も実家にいる。親に帰る時の金額相談。10万円だが、働いていないため心配。

妊娠中悪阻の時期から実家にお世話になり、治まって自宅に帰ったけど妊娠6ヶ月で旦那が他県に転勤になったので
そこから産後2ヶ月まで実家にいます。

ご飯も食べさせてもらって今は赤ちゃんのお世話までしてもらってほんとに有難いです。
初めての子育てでメンタルがやられてしまってイライラしたりして
申し訳ないと思っています🥺

みなさんなら帰る時いくら親に渡しますか?

10万くらい渡そうかなと思いますが
気持ちはもっと渡したいですが今は働いてないので😔

10万じゃ足らないですかね🥲

コメント

まろ

私は実家ではなく姉の所に3ヶ月お世話になりましたが光熱費など増えた分を教えて貰って5万円+お酒1ケース渡しました

はじめてのママリ🔰

私も里帰り中ですが、私は実家にお金渡すっていうのはないです🤔

そのお家の状況にももちろんよると思うんですが、実家にお世話になってるのはもちろんそうなんですけど、うちは私はどちらかというと自宅の方で産みたかったんですが親の希望で里帰りしてるっていうのと、孫の顔を見せてあげるっていうので十分親孝行だと思うので👶💕

親に現金渡すってなんかな…って思うのと、絶対受け取ってもくれないので、ご飯行った時に奢ったり、スーパー行く時にたまに出したりするくらいです😌
もし将来女の子が産まれていつか里帰り出産することがあったら、私が親の立場として現金渡されても絶対受け取らないと思うので😂

現金渡すとしたら10万はかなり多い方だと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

ご自身の実家であれば特に気持ちだけで問題ないと思います。義実家なら気を遣って包むこともありますが…

私も悪阻がひどく17週ごろから寝込むことが増えよく母が様子を見にきたりしていましたが頼りすぎも…と思い自分のストレスがたまらない程度に家の事をしていましたが母からすると子供はいくつになっても大事な娘だから頼ってくれるのは嬉しいものよ。と言ってくれました。その家庭にもよるとは思いますがお金に厳しい家庭以外であれば親はお金より孫や娘の無事の方が嬉しいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

悪阻で実家に帰りました!
悪阻中も、実家に居させてもらうのと…食べれる物など買ってきてもらったりしていたので
月3万円渡していました☺️

初産でしたので、子供が産まれてからも1ヶ月居ましたが
月3万円は変わらずでした🙆‍♀️

いらないと言われましたが、母も働いていたので…負担になってると思い、無理やり渡しました!

ままり

わたしの里帰り中に旦那から実家宛におせわになりましたのお礼にちょっといい苺を送ってくれました!
わたしもよくしてもらったけど現金わたすのもなぁと思ってたので旦那宛からでよかったなぁって思いました!家族も喜んでくれましたよ♩