※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ禍での人との関わり方について質問です。私はコロナ禍に、友達と…

コロナ禍での人との関わり方について質問です。

私はコロナ禍に、友達と遊んだりすることに抵抗がある派の人間です。理由としては、コロナになることで家族や職場に迷惑をかけてしまうからです。
そのため、自分から人を遊びに誘ったりしていません。

ですが、よく誘ってくる友人がおり、コロナに対してどういう風に考えているのだろう?と不思議でなりません。
コロナコロナ言ってたらキリがないと、呟いていたことが以前にあったので、そういうことだとは思いますが。。
自分がもしコロナだった場合、遊んだ友人に移してしまうのでは?とか、遊んでいてコロナになったら、家族や職場に迷惑をかけることになる!といった気持ちはないのでしょうか。。

直接本人に聞くことは気まずいため、こちらで質問させて頂きます。

コロナ禍ですが、遊びに誘ったりする側の方の意見を聞かせてほしいです!

コメント

私もその友人と同じでコロナの事はもう何も気にしていないです😉✨なので普通に遊びに行きますよ✨自分がなったら周りに迷惑をかけてしまうとは思いますが、それ気にしてたらなーんにもできないので、コロナは気にしてません😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    なったら、なった時!といったポジティブシンキング!なんですね!言われてみれば、これだけ気をつけている私はコロナになったのですが、よく遊びに出掛けている友人はコロナになっていません😂
    楽しく元気に過ごすことも、コロナに罹らないための1つかもしれないですね🤔✨

• 8月10日
ママリ

考えたらキリがないですよね😅
私は自分の友達とも子供の友達親子ともよく遊んでますよ!
今みたいに感染者数が増えてる時は控えるけど、落ち着いてる時は可能性低いし良いよね!って感じです😊
withコロナってやつです!
リスクはあっても楽しまなきゃ人生損じゃん?って感じです😊
お互い同じ価値観で遊びオッケーした人と遊んでるわけですから、全然気になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にキリがなくて逆にストレスで違う病気になりそうです💦笑
    確かにコロナに罹るリスクばかり考える人生より、それなりに対策しながら楽しく毎日過ごす方が免疫力もアップしそうですね✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

なーんにも気にしてないわけじゃないですが、コロナ気にしてるであろう性格の友達のことは誘わないです😂!!
普段の行動とか聞いてあんまり気にしてなさそうならせめて家で〜とかで誘ってます☺️

外ならいいかな〜同じ価値観の人たちのならいいかな〜人混みは避けとこうかな〜でもお盆の親戚の集まりには行きたいから行こ〜
くらい緩い感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かに神経質になりすぎても、キリがありませんね💦
    そこまでピリピリせずに、私も緩く考えるようにしてみます🎶

• 8月10日
はじめてのママリ

コロナが気になるから遊ばないと公言している方は誘いませんが、そうじゃない人は誘ったり誘われたりで遊んでますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

家族の誰かに風邪症状がある場合は中止してますし、正直キリがない。
掛からないに越したことはないけど過剰に恐れて貴重な子供時代を自粛自粛のつまらない物にしたくない。
人間らしく生きて感染症にかかったらその時はその時。という考え方です☆彡.。

車が突っ込んできて轢き殺される事を恐れて外出を取りやめたりしませんからね🎶

なので気になる方は遠慮なく断ってくれていいです・。♪*+o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かに!!って思いました!過剰にならずにそれなりの生活をして、罹ったらそれはそれ!っていう考えがいいかもしれませんね☺️
    それが1番心身共に健康的なのかもしれません!✨

• 8月10日

私はかなり対策してる方でしたがかかりましたね😅
ただ私が対策していたのは自分達家族のためで正直会社にはそこまでの気持ちはないですね💦
ただかかってみて思うのは「2度となりたくない」ですかね。

ただ、医療現場逼迫してるのは確かでママリでも医療従事者の方の悲鳴は目にしますよね、、、
それを他人事と思うか自分のことと思うかですよね、、、

自分達がもしかかって仮に重症化したとき、救急車呼びたい時、コロナじゃ無いけど救急車で病院に行きたい時、、、
受け入れ困難になってるのは事実ですよね、、、

うちは上の子が先月ですがコロナとは別に救急車のりましたが、、、搬送先決まらなくて不安でした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!コロナに罹ると誰かしらに迷惑はかかりますもんね💦

自粛生活しておけば、ならない訳ではないし、その生活が心身共に健康なものなのかも難しいですよね😖

できる最低限の対策をしつつ、日々の免疫力アップに力を入れた方がいいのかもしれませんね✨

• 8月10日

退会ユーザー

あ、ちなみに私は対策しまくってる派で、コロナ禍友人と出掛けてない派です、、、
    今回はクラスターからの観戦でした!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスター起きてしまうと避けられないですよね😥
    出かけまくっている人は意外とかからず、気をつけている人が罹ってしまうパターンもよくありもどかしいですよね💦笑

お互いにストレスにならない程度に対策しながらコロナ禍乗り越えましょう💪✨

• 8月10日

退会ユーザー

元々引きこもりタイプなのであんまりコロナ禍のおうち時間が苦痛じゃ無いって言うのがあるかもです😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは一理ありますね✨

• 8月10日

わたしも全く同じ考えです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中にはいろんな考えの人がいるから、何が正しいって言えないからもどかしいですよね💦
    コロナ禍をストレス溜め込まずに上手く乗り切りましょう💪✨

• 8月10日

退会ユーザー

本当に難しいですよね💧
    人それぞれ考え方も価値観も違うし……
    キリがないと言ったら確かにそうですが、出歩いてるのなら遊びに誘うのはもう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます😩
    子供がいる相手に対しては余計に気を遣ってほしいです🙏🏻

• 8月10日