※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で仰向けで寝ると低血圧や赤ちゃんへの影響が心配。本人が苦しくなければ大丈夫?25週目で、楽な寝方があれば教えてください。

質問です。

妊娠中期で7ヶ月ですが、
左向きで抱き枕挟んで寝たり、
たまに仰向けに寝たりしてるのですが、
仰向けだと低血圧になったり赤ちゃんが苦しくなったりするとか検索して出てきて、あまり良くないみたいですが、

本人がそんなに苦しくなければ仰向けで寝ても大丈夫ですよね?
ちなみにもうすぐ25週目に入ります。

寝る体勢とかで同じ方なりこの方が楽だったとか
もしあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

男の子ママ

ママさんが楽な体勢で大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めてのことで何かと検索魔になり心配が増えてしまってて😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

25週ですー✋
わたし抱き枕はさんで寝るのも楽なんですけど、背中と布団の間に抱き枕入れて自分は上斜め45度くらいの角度で寝るのが楽です(通じます?笑)

でも気づいたら仰向けで寝てる時もありますー!ただ仰向けだと私は張りやすいので気をつけてはいますが・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 8月10日
なこ

丸いぬいぐるみ抱えて寝てますけど起きたら確実に仰向けで寝てます😴

息苦しくて起きますが寝相なのでどうにもならない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    寝相だからやっぱどうにもならないですよね💦

赤ちゃんが元気なら心配ないかなと思ってます

• 8月11日
はじめてのママリン🌼

わたしも同じように悩みながら、
後期入る頃まで仰向けで膝立てて寝るのが一番楽だったのでそうしてました😂
横向きで寝ると、お腹の重みで皮膚が流れ落ちてる感じで余計しんどかったです🥹
中期後半〜後期頃からはさすがに低血圧怖いのもそうですが苦しくなってきたので、抱きまくら抱えて、お腹の下に小さいクッションとかタオルで支えて寝てました!
エールベベのギュッと4way という抱きまくらは、ちびクッションがついてて買ってよかったものの一つです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😯
    横向き何となく分かります!笑笑

なるほど🤔やっぱり段々と苦しくなってきますよね😢成長の証と思えば耐えられますがね😁

クッションとか参考にさせていただきます!

• 8月11日