※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が変わり、今の彼は子どもを大事にしてくれるけど収入が低くて結婚が現実的でない。子どもも彼が好きで悩んでいる。転職を進めるべきか悩んでいます。

シングルさんで、彼氏とわけあって別れたりして何人か彼氏が変わった方
お子さんの反応はどうですか?なんだか別れるのも残酷に思えちゃったりでどうしていいか悩みます.
今の彼は、子ども大事にしてくれるし遊んでくれて
顔もわりとイケメンのため私も子どもも大好きです.
しかし収入が低く結婚生活現実的じゃなく
別れようか悩みます.でも子どもも彼が大好きだしどうしたらいいかわかりません。彼に転職進めるしかないのかな。

コメント

まま

彼氏を変えたわけではないのですが、私も同じような状況です😂
とても良い彼氏で子どもも懐いてますが、収入低いです…💧やっぱり結婚となると収入は大事ですよね💧
彼氏さんは転職してくれそうですか?私の彼氏は仕事に誇り持ってるし転職はしないと決めてるので無理です。
結婚にこだわらず、今のところは現状維持の予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入大事ですよね…
    転職は、特に伝えていません.少し前に今の仕事好きかは聞いてみましたが転職して欲しいと勇気は、ありませんでした.
    私は、もうひとり子どもが欲しくて😭

• 8月10日
  • まま

まま

彼の子どもが欲しい!ってわけじゃなく、子どもに兄弟を作ってあげたい!って感じですか?
    後者なら、やっぱり収入良い人と結婚したいです😢収入低い人と子連れ結婚…は後々揉めてしまうのが目に見えてます。子連れってだけで普通の結婚より気を遣うことが多いし、なおかつ貯金ない状況じゃ…幸せな結婚はできないと思います😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと兄弟を作ってあげたいなんですが
    彼の子が欲しい!っていうのもあります.
    揉めますよね.そこを彼に伝えたほうがいいのか
    はたまた伝えずにこのままでまた他をあたるしかないのかな.

• 8月11日
  • まま

まま

結婚するならちゃんと大事なことを伝えられる関係性が必要かなと思います。収入低くても、貯金しっかりしてるとか、支出が少なく節約家なら安心できますが…
    私の彼も30後半で年収400くらいです😅似てますね!良い大学出てるのに、今更転職…となると大変ですよね💧彼より私の方が収入高いです。質問主様もしっかり正社員として働いていけるなら、いいと思います!

• 8月11日
かける🦦

全く変わりなし興味ナシです🫥笑
〇〇に会いたいとか、
〇〇はどこに居るの?とか触れてくるかなと思ったら一切触れてきません。笑
触れちゃ駄目なやつかな〜子どもなりに気つかってるのかな〜と思って、
〇〇に会いたい?と聞いた事がありますが どっちでもいい。との事でした😂😂😂

初めの頃は彼の名前を何度も出してきましたが、反応的には普通です😅
別れるなら早いに越したことは無いと思います。

逆に質問されていただきたいんですけど、収入が低いとはどのくらいのレベルですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです.

うーん年収は、400くらいかと思いますぎりぎり
    でも年齢が30代も後半のためちょっと低いかなと。彼国立大出てるので心配ないかなって付き合っていたんですが😭

• 8月11日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月11日

30代後半だったら確かに低いですね💦
私の今の彼が20真ん中ですがそのくらいです…
転職しますが、上がってくにしても年収400じゃ生活厳しいですよね…
子供1人ならなんとかなりそうですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いですね😭上がっては行きますがそれでも低いです😓
    私に働いてもらうとか言ってますがそんなんあてにするなって気持ちです。その時点で気持ちが冷めちゃっています。

• 8月11日

退会ユーザー

そうですよね💦
    確かに…
    私もそのセリフ言われたら無理ってなります😅

• 8月11日