※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momona
子育て・グッズ

明日、2人目の子供の断乳を考えています。理由は、3人目の妊活を考えていること、ご飯の食べムラがあるため、パクパク食べてくれるようになる期待、夜中もグッスリ寝てくれることを期待しています。保育園に通い始めたため、おっぱいは夜と朝だけになっていましたが、心苦しい気持ちもあります。感謝していた授乳の時間が寂しいですが、旦那の協力を得られるお盆休みがチャンスだと感じ、断乳を決めました。断乳を経験した方や考えている方のお話を聞きたいです。

明日、断乳を決行しようと思っています。
上の子はご飯を全然食べず、夜中もずっと3時間おきに泣いていたので、おっぱいを辞めることでよくなれば!と思い、1歳3ヶ月の時に断乳しました。
下の子はご飯は上の子に比べれば食べるほうですし、夜中も1度泣く程度なのですが、もう断乳しようかなと思っています。
理由は、3人目の妊活を考えていること、ご飯の食べムラがあるから、おっぱいを辞めることでパクパク食べてくれるようにならばなぁという期待、あとは夜中も起きることなくグッスリ寝てくれればというのがあります。
4月から保育園に行っているので、それと同時に、おっぱいは夜寝る時と朝方だけになっていましたが、おっぱい大好きちゃんなので、心苦しいです、、、😭
授乳の時間はそれなりに私も幸せを感じていたので、寂しい気持ちもあります🥺
今無理して辞めなくても、と言われればそうかもしれないのですが、お盆休みで旦那の協力を得られる今がチャンスかなと、断乳を決めました。

最近断乳したよー!って方や、断乳を考えている方などいらっしゃったら、お話聞きたいです😫
よろしくお願いします!

コメント

姉妹ママ

断乳しましたよー💡
めちゃくちゃおっぱい大好きでしたが、もうおしまい!と言って、泣いても無視してたら、私の寝巻をハムハムして寝る。でなんとかなりました。

• momona

momona

コメントありがとうございます😊
    1日だけでしたか?寂しそうにしてたの🥺?
    息子の時は辞めた日の夜中はおっぱいないから泣きまくってましたが、翌日の夜は何事もなくグッスリでした🤔

• 8月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

初日は悲しそうでしたが、2日目からはそんなもんか。という感じであっさりでした。

体調悪い日は欲しがったりしますが

• 8月11日
  • momona

momona

そうなんですね!
    やっぱりあっさりですよね😅
    断乳したのは最近ですか?

• 8月11日