※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもが食事をほとんど摂取せず、母乳しか受け付けない状態が続いています。体重が平均なら心配は少ないかもしれませんが、いつか食べるようになるかは不明です。

一歳の子どもどのくらいご飯食べてますか?
離乳食から全然食べなくて、毎日一口か二口くらい。栄養とか考えるレベルじゃなくて、かなり心配です。一歳くらいから食べるだろうと保健師さんにも言われましたが、まったく食べません。最近取り分けご飯とかにしてますが遊んでこぼしてくしゃくしゃにして終わりにする状態が続いてます。しかも母乳だけしか受け付けず状態です。
体重が平均ならこのままで良いのでしょうか?いつか食べるのでしょうか?

コメント

ポン子

園に通われたりしていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってないです。児童館など昼間あそんでます。

• 8月10日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦園に通われたりしていれば他のお子さんの刺激で食べたりしますが…母乳減らすか断乳に向けて動いてみるか……うの次女は1歳7ヶ月で突発になりそこから食べなくなりました😅でも食べるものを(うちの子の場合は納豆ご飯)あげ続けてます😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。水分はまあストローでとるので昼間だけ断乳とか考えてみようかなと思います。ありがとうございます

• 8月11日
真鞠

息子は、1歳なりたての頃はまだ授乳してて、同じくほぼご飯食べずにおっぱいばかりでした💦

意を決して先月断乳したら、びっくりするほど食べるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心配が少し軽減しました😂
    断乳はどのよう始めましたか?今は夜ものんでて、汗もたくさんかくので脱水とか心配で
    何かポイントとかありますか?

• 8月10日