※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
家族・旦那

下の子が今日で生後1ヶ月です!同じくらいのママさんたち今年のお盆は義…

下の子が今日で生後1ヶ月です!!
同じくらいのママさんたち
今年のお盆は義実家に帰省しますか?

帰省と言ってもうちは
車で5分のところに義実家があり
旦那は義両親と仕事で毎日会っているので
コロナ禍だから義両親に行かない
という選択肢はありません💦

元々私が義実家に行きたくないので
普段からそんなに頻繁には行かず
用事があったら寄ったり
お正月やお盆なと行事?のときに
一緒に晩御飯を食べるぐらいです。

今年もお盆に義実家で
晩御飯を食べる予定なんですが
下の子がまだ授乳が頻回すぎて
常に授乳している感じなので
あまり行きたくありません😓
義実家に行く方が
ゆっくりご飯も食べられないと思います💦
ミルクを足してもいいのですが
最近ミルクを足さず完母なので
それで解決するのかもわかりません💦

まぁこれを理由に義実家に
行きたくないだけというのも
正直ありますが😂
私と下の子は顔だけ出しに行って
晩ご飯は旦那と上の子だけというのも
ありですかね?

長々と書いてしまいましたが
同じぐらいの月齢の赤ちゃんがいるママさん
今年はどうされる予定ですか?

コメント

こちゃん

あと数日で下の子が1ヶ月になります🥺
そして義実家も車で5分の距離、、😇
旦那には素直に 眠いからあなたが休みの日くらい少しゆっくりさせて~寝させて〜って言ってます🤣
上の子連れて行ってくれるならご自由に行ってきてください🥺って感じで送り出します🥺
なので私的には晩御飯は旦那と上の子だけってのありです🥺💓

  • Akai🍎

    Akai🍎

    義実家近いの一緒ですね💦
    ほんとに旦那が休みの日ぐらい
    ゆっくりさせてほしいですよね〜🙄
    旦那と上の子だけでもありですよね!!
    旦那を説得してみます🙃

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

義実家が近くて旦那が
義両親と仕事してて、尚且つ私があまり頻繁に行きたくない…同じすぎて驚きました✨‼︎

今は違うのですが、2人目が産まれたらその1ヶ月後くらいがお正月です🎍旦那にはお正月の集まりには私と2人目の子は行かないよと今から宣言してます😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    全部同じ!!すごいですね😂✨

    お正月も集まりありますもんね💦
    私も早くから宣言しとけばよかったです😭笑
    1ヶ月で行くのはしんどいですよね🫠

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

帰省というかお墓参りだけ行きます!
20人も集まるのでコロナが怖くて
そんなところでご飯食べたくないので!

コロナ理由にしたら良いかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか子供が体調悪いとか
    自分が体調悪いとか!
    実際産んで1ヶ月って体調万全じゃなくないですか?😭

    • 8月11日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    20人も集まるのは
    行きたくないですね💦
    うちは家族だけなので
    コロナ理由には出来なさそうです😭

    1ヶ月経ったと言っても
    万全じゃないですよね🫠
    寝不足だし頻回授乳で疲れるし😮‍💨
    それでもお盆やし長居しないから!!と
    旦那に言われました😥
    何とか旦那を説得してみます🙄

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になりますが、わたしもAka🍎さんと同じこと考えてます😂笑
実家、義実家ともに15分以内のところにあります。
実家の母は、こういう状況だからまた落ち着いたらにしようと言ってくれましたが、義両親は、そういう気が回らない人達だし、旦那もそうなので、わたしがどうにかするしかない感じです(。-_-。)
まだ帰省日決まってないのですが、わたしは体調悪いから次男と一緒に家にいるか、短時間で帰るかと企んでます(笑)わたしが義両親嫌いなので、本当は、長男も行かせたくないのですが、そこは譲って長男と旦那だけで行ってもらおうかともおってます(^_^;)
状況が似ていたので、コメントしましたが、長々とすみません😭

  • Akai🍎

    Akai🍎

    コメントありがとうございます!!
    ほんとに考えてること同じです!!笑
    私もどうにかして行かないか
    短時間で帰るかと企んでるし
    私も義家族が嫌いで
    上の子も行かせたくないです😂
    でも上の子は祖父母好きなので
    私が行かないでいいなら
    旦那と上の子だけ行ってもらおうかなって感じです😂
    お互いストレス上手くいくように頑張りましょう🤣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じで嬉しいです😂😂😂うちも上の子は、祖父母のところ行きたいって言うので、もう仕方ないと思ってます😂😂
    ほんとですね!!頑張りましょう😭😭

    • 8月12日