※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

風邪症状があるのに検査も受けずに会おうとする義父、検査を受けるよう…

風邪症状があるのに検査も受けずに会おうとする義父、検査を受けるよう言わない義母、おかしいと思うのは私だけですか?😅

お盆休み中に義父母に会う予定があるのですが、義父は1週間くらい前から咳をしているらしいです。
それについては話の流れでさらっと言われ、台風のことしか気にしていませんでした😓

会う予定の日は台風直撃する予報ではないし、家はすぐ近くなので、それより咳出てるのに検査も受けずに会おうとしていることに驚きました。

しかも、半年ほど前に義父から一家全員コロナを移されているのに、です。
まだ一歳の娘も40℃近くの熱を出し、私たち夫婦も39℃以上の高熱に2.3日うなされました。

前科があるのに、全然反省もしていなければ学習もしていないことにイラついています。
結局私から会う前に検査を受けてもらうように伝えました。いや、言われる前に自主的に受けろよと。
こういうことがあると、旦那に嫌味を言いたくなるのですが、旦那にとっては実の親だし...
皆さんどう思いますか?😔
また、こういうときご主人にはっきりと「それはおかしいでしょ」など言いますか?

コメント

🐰

旦那に言っちゃいます

義実家行きたくないので、
検査する気がないみたいだし、
またあんな大変な思いをしたくない、子どもを守りたいから会わないって言って、行かない口実にしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず検査受けるよう言ってもらって受けてはくれるラシイのですが、こっちが言わなかったら受けずに会ってたのかよってことにモヤモヤしてます😥

• 8月10日
冬

今の時期、本当に簡単に感染するので怖いですよね😢😢

可愛いお孫さんに会うなら、風邪だろうがコロナだろうがうつしちゃダメって思うのが常識だと思うので、ママリさんは間違っていないですよ😌

私の友人も、子供を義両親に合わせた時にコロナをうつされて(当時義両親は発症前で、会った後に症状がでたそうです)
無症状でも仕方ないと言う気持ちより、会ったことを後悔してたくらいなので
症状がでてるなら尚更です!

うちは夫婦で話し合って、
仮に旦那の義両親に違和感や、嫌だなって感じた事は、
仮に腑に落ちなくても旦那の口から、私が言った、とかじゃなくて「俺が嫌だからやめて」
って伝えてもらう約束をしています。
もちろんうちの両親が何かした時は、私が同じように言うことを約束しています☺️
明らかにおかしな言い分がでてきた時は夫婦で話し合ってどうするか決めると思いますが🥲

まだそのような場面には出くわしていませんが、
実際義理の親になにか言うって絶対ストレスですし
子から言われた方がすんなり親も聞けると思っているからです♪

はじめてのママリ🔰

同じことがあり、言いましたよ!会う前毎回最近体調不良はないか聞くようになりました😂

ことり

発症から一週間経っているのであれば、感染はしないですよ。