※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
産婦人科・小児科

旦那がコロナで熱が高い。症状が急変したら困る。電話で様子見るか自分で行くか迷っています。

旦那と真ん中の子がコロナで隔離していますが、旦那の方が熱が高くしんどいみたいです。
一応ベビーモニターで様子は見てるものの
熱とか測りに行きたいな様子みたいなと思うのですが、下の子も小さいし今のところまだ症状もないしと思うと行けていません。でも、急変したら困るなと心配です。
コロナで隔離経験のある方、旦那は電話で起こして様子見てもらうか、自分で行くかどうしたらいいんでしょうか。

コメント

りぃ(26)

寝てるの起こしてまで測るのは可哀想なので
LINEかなんかで
「起きたら熱計って教えてね」ではダメですか?

まあーたさんもダウンしたら大変なので基本は行かずに様子みます!

• まあーた

まあーた

一度電話で起こして熱測ってもらったんですが、その後LINEしても返ってこなくて、様子見てくれてるのかわかりません。モニターでは呼吸の状態がわからなかったので心配です💦
    そうなんですよね。接触はしない方がいいと思って…今のところ3人は症状がないですし、奇跡が起きて家庭内感染しなければいいなと思ってるので…😭

• 8月11日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

とりあえず自力で頑張ってもらうとかですかね?

「少しでもおかしいと思ったらそこから救急車呼んでいいからね」ってLINEしておくとかかなー😭

• 8月11日
  • まあーた

まあーた

そうですね。
    今朝長男が発熱したので旦那は辛いですが3人で隔離してます。が、長男のほうがママっ子なのですごい泣いてます。
    体も痛いみたいで…もう辛いです…

• 8月11日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

臨機応変に対応ですよね😭
    お大事にしてください😭😭

• 8月11日
  • まあーた

まあーた

ありがとうございます。

• 8月11日