※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が生まれたら、娘と同じくらい可愛いか不安。愛着があるからか、上の子可愛くない症候群を心配。どんな気持ちなのか考え中。

2人目がいる気持ちってどんなですか??
批判等いりません💦
娘が可愛くって可愛くって仕方なくて
2人目が生まれたら寂しい思いさせちゃう
我慢させちゃうかもしれないと思うと
涙が出てきます😢💦
きっと生まれてきたら2人目も可愛いと
思うのですが、2人とも同じくらい可愛くて
仕方ないですか😹??想像がつかなくて…
娘との時間の方が長いから愛着?もあって
2人目可愛くないとか思っちゃうのかな〜
でも上の子可愛くない症候群とか聞くな〜とか
色々考えてどんな感じなのだろうと思いまして😭😭

コメント

ままり

2人とも驚くほどかわいいです!
4歳は4歳ならではの可愛さ
1歳は1歳ならではの可愛さ
が、あります💪( ¨̮ 💪)💓

私は、ですが…どちらもかわいいです。笑

ただやはり新生児の可愛さは別格です🤤🤤💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜そんなお言葉聞けて少し安心しました😭💓
    こんな可愛いのがもう1人増えるってすっごく幸せですね😭😭✨
    新生児は一瞬すぎるほど一瞬ですもんね…🥺
    年子育児がんばります✊🏻✊🏻笑

    • 8月10日
こだ

同じくらい可愛いと思うようになります!

ただ、上の子に寂しい思いは絶対にさせてしまいます!
どれだけ上の子ファーストしててもしせてしまうものだと思います
私は今でも今日は長男すごく我慢してくれてたな〜と悲しくなる時あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらい可愛いは幸せですね😭🤍
    そうですよね、どんなに気をつけてても寂しい思いはさせてしまいますよね😢
    今のうちにたくさんたくさん独り占めさせて甘えさせたいと思います😭🤍

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月女の子と5ヶ月の赤ちゃんがいます👶
めちゃめちゃ下の子可愛いです🤤🤤食べたいくらい可愛い‥上の子のお下がりとか着せてて上の子も2年前これ着てたな〜とか思い出して改めて上の子も可愛かったなあと🤭上の子可愛くない症候群とまではいきませんが、腹立つことは毎日あります。でも、上の子もめちゃめちゃ可愛いし大好きです✨
愛情って2倍になるもんだなあと実感してます🤤✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳9ヶ月差になる予定なので、だいたい同じくらいですね🥺!
    うちも今のところ性別同じっぽいのでお下がりとか着せたら思いそうですね🥺💓
    やっぱり話せるようになったりするとムカついちゃうことありますよね😭
    愛情が2倍になるって素敵です💓✨
    そのお言葉聞けて安心しました😭🤍

    • 8月10日
まめたろう*゚

まさに私も同じ気持ちでした!🥲
上の子が可愛すぎて2人目を愛せないかもしれないと本気で悩んでました😱
上の子可愛くない症候群なんて有り得ない!って思っていました!
けど、実際2人目が産まれたら、母親の弱者を守らなければいけないっていう本能なのか、上の子に怒ることが増えて可愛くないと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    たしかに母親の本能的なものもありそうですね…😭💦
    きっと可愛くないって思うのも一時的なものですよね😭

    • 8月10日
ちぃ

わたしも上の子だけのときは同じ気持ちでしたよ☺️

上の子が新生児の頃からかなり整った顔で見た目も性格もかわいくて溺愛していて、2人目妊娠中も"あと◯ヶ月しかこの子との2人時間がないんだ…"と寂しがっていたので、夫や家族、友人にも"下の子ちゃんと可愛がれるの…?"って言われるくらいでした😂笑
いま6歳と3歳です。そんなことも言ってたなあ〜と懐かしくなるくらい、生まれるまで上の子溺愛でしたが、下の子生まれた瞬間2人とも同じようにめっちゃ可愛いです🥹💗笑

ちなみに下の子は上の子とは全然似てないですが😂周りに"人たらし"と言われるくらい愛嬌のあるみんなに可愛がられる子です☺️
2人とも別の可愛さがありますし、同じように愛してますよ💗

きっと大丈夫だと思います🙆‍♀️
下の子が生まれるまで、上の子との2人時間存分に楽しんでください💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちだったと言っていただけて嬉しいです😭😭
    本当に1人目に対して今まさにそんな状態です😹笑笑
    生まれてきたら2人とも同じくらい可愛いと思えるんですね😭💓
    少し安心しました😭💓

    今は上の子だけたくさんたくさん可愛がろうと思います😭!!
    ありがとうございます😭✨✨

    • 8月10日
もも

一人目が可愛すぎて365日アルバムとか作ったくらいでしたが🤣❤️
(妹にひかれました🤣w)
二人目も可愛いです☺️❤️

たしかにママ独り占めできなくなるから、寂しい思いはさせちゃうかもですが。。
ママリさんが気にかけているならきっと大丈夫です☺️❤️

私は下の子が寝たときは
上の子、デロデロに甘やかしてました🤭❤️

兄弟でも性格が全然違くて、
みていて面白いし、
ふたりとも同じくらい可愛いです🤭❤️

愛しい二人が一緒に遊んでいる姿を見ると幸せを感じます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😢✨
    365日アルバムすごいです🤣✨
    そうでうね、下の子が寝てる時などにたくさん甘やかしたいです🥺💓
    また違う可愛さがあるんですね🤭
    安心しました😭💓

    • 8月11日
deleted user

ははは、分かりますよ、その気持ち😂

うちは1歳10ヶ月差の姉妹がいます😊

今上の子は2歳8ヶ月、下の子は10ヶ月です!

どちらもすっごい可愛いですよー💓

私も同じくらいの時に同じこと思ったことがあり、よく「上の子可愛くない症候群」みたいなの聞きますが、私は下の子可愛くない症候群になるんじゃないか…と不安でした😅

でも、心配しなくてもどちらもすっごい可愛いですよ😊

どっちが可愛いか聞かれても選べないくらい同じくらい可愛いです☺️

今はまだお腹の中にいるから、可愛さとか分からないかもですが、産まれて一緒に生活するようになるとだんだん可愛くなってくると思いますよ😊

私は生後4ヶ月とかからよく笑うようになり可愛さがハンパ無くなりました😂

今は毎日お姉ちゃんと玩具の取り合いしたりして喧嘩して泣かされたり、お姉ちゃんを泣かせたりしてますが、仲良い時はハイハイしてお姉ちゃんの後を笑いながらついて行ったりしてるの見るとすごく可愛いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳9ヶ月差になるので同じくらいですね😭✨
    私も下の子可愛くない症候群になるんじゃないかと思ってます😹笑
    そのお言葉聞けて安心しましたありがとうございます😭💓💓
    2人が遊んでるの見るとほんと可愛いそうですね🤭🤍楽しみです🥰

    • 8月11日