※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり丸
妊娠・出産

妊娠初期に突然の激痛があり、不安です。似た経験の方のお話が聞きたいです。病院に電話する前にリラックスしたいです。

10w1dです。今現在不妊治療クリニックに通院中なので連絡ができないので少しでも似た経験の方を知りたく質問させていただきました😭明日あさイチで病院に電話します💦

外食していた一時間ほど前からなんだか左下腹部からおへその辺りまでキリキリした痛みがあり、それから段々と痛みが強くギリギリとした痛みに変わり、うずくまるほどの妊娠してから体験したことのない下腹部痛に襲われました。激痛でした。

すぐに帰宅して横になりましたが、40分経ってようやく落ち着いてきたかも…という感じです。まだ少しキリキリした感覚があります。

食後にいきなりマラソンしたくらいの横腹の痛みに似ていました。そんな痛みと、結構な腰痛、下腹部のギリギリした痛みが合わさった感じで最悪でした😱

妊娠初期で似たような痛みの方いましたか😢?
恐らく子宮が引っ張られる痛みはたまーにあるのですが、それとは明らかに違う痛みでビビってしまいました…。

明日のあさイチで病院に電話し受診したほうが良いか連絡しますが、その間不安なので似た経験があったけど大丈夫だったよという方のお話を聞いてリラックスしたいです😭😭😭

よろしくお願いいたします😢💦

コメント

うずくまるほどは心配ですね💦今は落ち着いてるみたいですがもし再度なりましたら電話して病院行った方がいいと思います

• ほっこり丸

ほっこり丸

回答ありがとうございます😢
    そうなんです、すごく痛くて…。問題ないと自己判断して良さそうな痛みは10分くらい横になっておさまるなら〜とかが多くて…😭
    分娩していない不妊治療クリニックなのでこの時間は電話も繋がらないし朝までひたすら不安です😭

• 8月10日

退会ユーザー

他の病院でも、大丈夫ですよ
    やはり放置は良くないです😭

• 8月10日
❤

下痢とかではなくですか?😭
わたしも10週くらいのときに
救急車呼びたいレベルの腹痛に襲われましたが、トイレして寝て、翌朝落ち着いてました、、

とこりん

超初期の頃ですが、体験したことのない腹痛に襲われて動くこともできず、汗も止まらず救急車呼びました😭
体外からの妊娠だったので子宮に負担をかけすぎたことが原因だと思うと言われました…刺激しすぎて腫れていたみたいです。
その後不妊治療している病院に行きましたが、また同じような激痛に襲われることがあるかもしれないからそんな時は薬を飲んでおいてと座薬をもらいました。その後は特に激痛に襲われることもなく…今のところは無事です。