※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
その他の疑問

楽天のお買い物マラソン参加中です。画像の件なんですが、同じ商品なの…

楽天のお買い物マラソン参加中です。
画像の件なんですが、同じ商品なのに見た日によってポイントバックの金額が全然違うのですが、なぜでしょうか?😓
同じ17.5倍で、1500Pバックの方が数日前、881Pの方が今日です。数日前より買い回っているので増えているならわかるのですが、なぜ大幅に減っているのか、、?
別の商品でも同じようなことがありました。
このポイントバックの表記を信じて今まで買い物していたのですが、だいたい正確ではないのですか?(5のつく日とかのポイントは別でバックされるのは理解しています)

詳しい方教えてください。。

コメント

初めてのママリ🔰

楽天はタイムセールと同じで
ポイントも時間によってサービスの時間があるからでは無いですか⁉️

• いぬ🐶

いぬ🐶

その場合ポイントバックの期間に〜までと書いてあったり、17.5倍の部分が異なるはずなんですよね💦
    ポイントバックの倍数が一緒なのに結果が違うのが納得できなくて😓

• 8月10日
P

10店舗以上買ってませんか?

• いぬ🐶

いぬ🐶

10店舗到達しました!でも金額的には全然5万も言ってないです。。

• 8月10日
  • P

P

10店舗以上買うと表示は下がりますよ!
    分かりづらいんですよねえ😭

• 8月10日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

そうなんですか?!実際はどっちが正しいんでしょうか💦

• 8月10日
  • P

P

iってなってるところを押すと詳細が見れます。対象期間内の購入分ってポイントが全体でつくポイントなのでその商品だけにつくポイントじゃないです!分かりづらいですよね😭

• 8月10日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

え?!そうなんですか?!🥶
    そしたらこの場合5600円から881円分引かれるわけじゃないって事ですか?!
    だとしたら今までの買い物無駄でした。。。

• 8月10日
  • P

P

そーです、そーです!
    なんか詐欺みたいですよね🥲

• 8月10日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

そうだったんですね。。
    でも知れてよかったです😢ありがとうございます!

• 8月10日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

度々すみません💦
    他のところで聞いてみたら、やはりポイントバックのところに記載されている金額がその商品から引かれるようです🤔
    なにが正解か私も勉強していこうと思いますが、一応お知らせしておきますね🥺

• 8月11日
  • P

P

そうなんですか!?
    わたしも疑問に思って前に楽天マラソンに詳しい方に聞いたので…
    主さんの疑問は解決しましたか??同ショップで買ってたとかですか?

• 8月11日
  • P

P

やはり今までの累計だそうです!

• 8月11日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

今までの累計だと、例えば1000円の商品を買った場合ポイントバックが1000円を超えちゃう事もないですか?💦

• 8月11日
  • P

P

それまでの購入金額によると思います!

• 8月11日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

例えば10円分とかお買い物してポイントバックが相当数ある場合、累計表示だと1000円のものかっても商品以上のポイントバックがあるはずじゃないでしょうか??
    そうするの何か矛盾というか成り立っていないような、、🤔

• 8月11日
  • P

P

難しくなってきました😂
    対象期間内の購入分を引いたポイントがその商品の分のポイントで、対象期間内の購入分のポイントは累計ということみたいですよ!

• 8月11日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

すみませんよく理解できず😂
    iマークを押すと画像のページですが、どの部分が累計ですか??

• 8月11日
  • P

P

いえいえ、説明が下手で😭
    これの対象期間内の購入分ってところです!

• 8月11日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

なるほど😭今となっては確認できないですね💦
    私は知恵袋で質問してかなり詳しく答えてくださってる方がいるので、お買い物マラソンで検索すれば質問が出てくると思います!
    よかったら見てみてください☺️

• 8月11日
  • P

P

ありがとうございます😊

• 8月11日
り

マラソン完走したか、マラソンで貰えるポイントの上限を超えたとかではないでしょうか??👀

• いぬ🐶

いぬ🐶

完走しましたが、金額がそんなに行ってないです💦

• 8月10日