※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

不妊治療諦めて自然妊娠。5週3日での受診で、小さい胎嚢と成長不安、胃の痛みやたれ、顔の火照り。44歳、可能性低いでしょうか?

不妊治療でだめで諦めたら自然妊娠しました。5週3日で病院受診したけど、胎嚢が3.8mmと小さく成長が心配です。最近は胃が痛くもたれたり、顔が火照ったりもします。
44歳もう可能性は低いかな?

コメント

さと太郎

ミルクティーさん、ご懐妊おめでとうございます。

私は39歳で今年の3月に男の子を出産しました。2130gで小さかったですが、今は標準の大きさまで成長してくれました。
胎嚢が小さいとのことですが、これからどんどん成長すると思いますので、せっかく授かったのですから、あまり考えすぎず赤ちゃんの為にも一日一日元気に過ごしてください。

ミルクティー

さと太郎さん、コメントありがとうございます。不妊治療は3回とも妊娠はするものの、卵が成長せず流産になりました。
でも今回は自然に授かった子供なので、信じてみようと思います。

さと太郎

ミルクティーさん、おはようございます。

補足です。
妊娠数週は最終月経開始日から計算するので、排卵がズレれば、妊娠数週も変わってくるので、大きさより胎嚢が見えたことが重要だと
医師は判断することが多いそうですよ。

ミルクティー

きっと、不妊治療でのヘタな知識が不安要素になっているのかもしれません。
コメントして頂いて力が湧いてきました。ありがとうございます。

さと太郎

今まで苦労した分、不安になるのは当然です。
偉そうにすみません…。

でも、お腹の中で赤ちゃんは頑張ってますよ。ミルクティーさんも、その調子で頑張ってください!!

ミルクティー

さと太郎さん、優しいコメント本当にありがとうございます。
お腹の赤ちゃん信じて頑張ります。
またご報告させて下さい。
赤ちゃんと一緒に楽しい日々過ごして下さいね。

さと太郎

ミルクティーさん、ご報告お待ちしてます。
それまで私も子育て頑張ります。