※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっすん
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業について、寝かしつけに使用していた方がおしゃぶりをやめさせるタイミングから、おしゃぶりを忘れるまでの期間を知りたいです。保育園入園前に1週間で卒業させたいです。

おしゃぶりの卒業について。
寝かしつけにおしゃぶり使っていた方、どれくらいでおしゃぶりなしでも寝れるようになりましたでしょうか?
何ヶ月で卒業出来たとかではなく、卒業しようとおしゃぶりを渡さなくなってからどれくらいでおしゃぶりの存在を忘れてくれたかが知りたいです💦
もうすぐ保育園に通うのでこのお盆休みの1週間でどうにかおしゃぶりを辞めさせたいです。
起きている時は全く興味ありませんが寝る時はおしゃぶりが無いとめちゃくちゃぐずります……

コメント

ママリ

毎日使ってましたがやめようと決めた日から1日目でおしゃぶりなくても寝れました!
存在自体を気にしたり忘れたりしたのは1週間から2週間くらいでした!

はじめてのママリ🔰

上の子3日半、下の子1日です😌

sh

2人とも3日くらいで忘れました!
どんな時でも肌身離さずくらいで使ってましたが
今日から無し!と決めて
ぐずっても何しても与えませんでした🥺

1日目からそこまで依存なく寝れてました😮‍💨
2日で完璧でした🌟
そのかわりタオルを吸いながら寝るようになりましたが🥺🥺

とっすん

皆様ご回答ありがとうございます!
お盆休みにおしゃぶり卒業頑張れそうです😊