※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

6歳の娘がパンツに少量の出血があり、小児科に受診したいが混雑で難しい状況。出血は茶色いオリモノ。増えたら急患センターへ行く予定。同じ経験の方いますか?

6歳になったばかりの年長の娘なんですが
今日保育園から電話がありパンツに血が少しついているが、健康状態は問題なしとのことで様子見をして出血の具合で小児科に行こうかなと思ってました。

帰ってきてからも出血があったので小児科に電話で聞いたものの小児科が混みすぎて今日はもう受け入れ出来ないと言われてしまい近場の小児科もお休みや混みすぎて難しい状況で今日は諦めました。

今も多少の出血がありますが、他には何の症状もありません。

出血は鮮血ではなく茶色いオリモノのようなものです。

出血が増えるなら急患センターへ行こうと思ってますが、同じように出血があった方いらっしゃいますか?
生理にしては早すぎると思ってて心配です。

コメント

お股ぶつけたりしてませんか?

うちの子はお股ぶつけて、中が切れてしまって出血?茶おり?みたいなの出てたので心配で救急行きました💧

• もち

もち

ぶつけてはないみたいなので傷ではなさそうです💦
    明日の午前中に急患行ってみようと思います🥲

• 8月10日
はじめてのママリ

姪っ子が4歳くらいの頃にありました。生理ではないんだけど、そのための準備を身体がしている時に出る子がいるって言われたようです。でも、心配ですし、病院受診が1番安心ですよね!

• もち

もち

そうなんですね!もしかしたらそうなのかな…🤔
    そうですね、明日急患行ってみようと思います!

• 8月10日