※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりの
お金・保険

旦那がボーナスを全額管理し、お小遣いを渡さず、被害妄想があり不安。話し合いが難しい状況です。

ボーナス丸ごと旦那のお小遣いって方いますか?
旦那は私が旦那の給料を使い込んでると思い込んでいて、一馬力で今までやってきたのでカツカツなの説明しても理解してくれなく、ボーナスは渡さないと言われました。車のボーナス払い分だけ払って後は自分の分らしいです。被害妄想がキモいし、怖い。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️我が家です。
でも、私もボーナスは全額自分のお小遣いです😅
ボーナスは仕事がんばったご褒美だと思ってるので相手のボーナスの使い道はノータッチです。
夫は半分は貯金してるみたいですが、私は全部使っちゃってます😂

• るりの

るりの

うちは一馬力でやってるので、私の頑張ってる事は無視かぁって虚しくなりますね。しかも、給料じゃ賄えない分ボーナスを生活費に回してるのにそれも無視。自分は働いて偉いって思ってるのかもだけど、今まで一人で家事育児やってきて虚しくなりました。

• 8月10日
ままり

それは悲しいですね…
ムカつくってより悲しいです。
独身気分なんですかね。
家族なのに…ひどいです😭😭😭

• るりの

るりの

出張だ、残業だって頑張ってるとは思うけど、その間なんの心配もなく仕事出来る事は何とも思わないの?って聞いても、
    その話はしてない。
    とか、自分の都合のいい事しか話さないし、酷いですよね。

• 8月10日
お母さん

意外に男性は生活にどのぐらいかかるかわからない人が多いので家計簿等見せると少しは納得してれるかもしれませんよ😭

うちは手取り一割だけお小遣いで渡してます。
旦那さんのお小遣いにするのはいいとして
まのりさんにも少しは家事育児頑張ってる
ご褒美ほしいですね😭

• るりの

るりの

見せてます。なのに、見せても、自分に都合の悪い事は書いてないんだろとか
    自分で買ったもの隠してるんだろとか。
    子育てとか家事とか楽でいいよなとか。
    だったら、やってみろ!って話なんですけどね。

• 8月10日
  • お母さん

お母さん

そうだったんですね。
    ならもうやってみろ!しかないですね
    旦那さんの休みの日に働きに出て
    その分の給料は全部まのりさんの
    お小遣いにしたらいいんじゃないでしょうか!

• 8月10日
  • るりの

るりの

間違えて下にこころさん宛に返事しちゃいました💦

• 8月10日
こころ

毎月の赤字分をボーナスで埋めるなら領収書を取っておいたり書き出して提示するとかでしょうか。

まのりさんも働いて家の事を旦那さんにも負担してもらうのはどうでしょうか。
そうすれば自分のボーナスは自分のものですよね。
そしてその分手がまわりきらない家事も負担してもらえばありがたみが分かるかもしれないですね。
旦那さん、やってもらって当たり前だと思ってる気がします。

• るりの

るりの

お互い小さい時に両親が休みの日もいなく、夜も遅く寂しい思いをしたので、同じ思いをさせたくないって事で専業主婦をするって旦那と話し合って決めた事なのに
    今更、金、金って
    パートに出たならローンも半分負担しろ!
    って言ってきて、そのくせ家の事と子供の事は私任せって割に合わないんだけど。
    って言っても、俺は帰る時間が遅いんだから仕方ないとか。
    どーせ、そのうち離婚するんだし別にいいだろとか。
    私が子供をほっとけないの分かってて、言ってるのは分かってるんです。

• 8月10日
  • こころ

こころ

そうなのですね。きちんと話し合って決めた事なのに自分勝手ですね。
    働きに出たらローンも半分っておかしくないでしょうか。

私も両親ともに働いていましたが習い事もさせてもらっていましたし寂しく思った事がなかったです。
    私が子供と離れるのが寂しかったですが裕福な家庭ではないので働きに出ています💦

2人の子供なので協力して育てていくものだと思うのですが、通用しなさそうですね。
    どうせそのうち離婚するとか口にされているのですか?!
    それなら尚更こちらも準備したくなります🥶

• 8月11日
  • るりの

るりの

離婚の話しを自分で持ち出してきましたが、話す事はお金の話ばかりで
    子供の事などの先の話は一切なし。
    なんなら、離婚したら仕事辞めて地元に帰るから養育費は払わないって。
    またお金。怖いぐらいの執着です。

• 8月11日
  • こころ

こころ

ご主人のお金への執着が怖いくらいですね。
    養育費はしっかり払わないと人としてダメだと思いますが😱
    お金が1番大切なのでしょうか。
    むなしい人生ですね💦💦

• 8月11日
るりの

旦那をぎゃふんと言わせたいためなら夜だろうと、休日だろうと働いてもいいって思うんですけど、子供を犠牲にするのがつらくて。。