※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産の自宅安静中。下腹部痛と鮮血が心配。同じ経験の方いますか?

はじめまして!
私は妊娠7週目の妊婦です。
私は今切迫流産で自宅安静中です。
ご飯とトイレ以外は寝て過ごす生活をおくっています。
鮮血と下腹部痛がつよくあり、病院に電話したら担当医に「心拍がみえてるからようすみるしかないよ?」といわれました。
みなさんの中で下腹部痛と鮮血が強くあったけど無事出産あるいは妊娠継続出来ている方いらっしゃいますか??
不安になっても仕方ないのですが、不安で不安でしかたありません。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

くまのこ

8週頃に鮮血の不正出血がありました。その後2週間の自宅安静で仕事を休みゆっくりしていましたが、その後は出血もなく無事に出産しました。
下腹部痛は心配ですね💦確かに何も対処方は無いとは思いますが、安心材料のためにも診てもらってはいかがですか?

  • ななお

    ななお

    コメントありがとうございます!
    病院に電話してもとにかく安静にしてるしか方法ないから次の受診まで様子みてと言われてしまいました、、、
    marirureroさんは下腹部痛はなかったのですか?

    • 12月6日
  • くまのこ

    くまのこ

    私は痛みはありませんでした💦
    毎日祈っていました。どうか大丈夫でありますように!と。
    ある日ふと「この子は強い子だから大丈夫だ!」と思えた日があって、その日から強くお腹の子を信じて、私も強くあろうと心がけました。
    今は不安でいっぱいだと思いますが、お腹の子の強さを信じて、安静に過ごしてくださいね✨

    • 12月6日
さーちゃん

私も切迫流産経験者です。発覚前は腹痛があり、発火後には出血がありました。出血した時は、どろっとした血ですか?と聞かれ、そうではないと言うと様子をみましょうと言われました。不安ですよね(*_*)私もお医者さんの言うことを信じるのみでした(*_*)
切迫流産は安静が一番の薬みたいですね(>人<;)
先生が体調管理のためにスイミングに行きなさい!と言ってたので、安静解除になってから行ってました〜
お陰様で無事に出産できました^o^
安静中は不安ばかりでネット検索ばかりしてました^^;
お体大事にされてください>_<

  • さーちゃん

    さーちゃん

    すみません、発火後ではなく発覚後です。大変失礼いたしました。

    • 12月6日
  • ななお

    ななお

    コメントありがとうございます。
    私も不安で不安でネット検索ばかりしています💧
    さーちゃんさんは下腹部痛どれ位でおさまったのですか?

    • 12月6日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    先生から安静命令が出て落ち着きました。チクチクと痛みを感じたのは2週間ぐらいだったと思います。

    • 12月6日
  • ななお

    ななお

    返信ありがとうございます!
    私も安静第1でがんばります!

    • 12月6日
さあちや

6週頃に鮮血が見られ
下腹部痛もありました。
その後も何度かあり
仕事も辞め自宅安静でしたが
今ではもういつ産まれてもいい
臨月になりました★*
不安な気持ち
すごくわかります。
鮮血や下腹部痛がある度に
何かあったら…
って考えていました。
でも、ママが思ってる以上に
赤ちゃんは頑張ってくれています。
でも、続くようでしたら
病院に行ったほうが
いいと思います❢❢
行って損はないです。
ななおさんの赤ちゃんが
すくすく成長
しますように…♡

  • ななお

    ななお

    コメントありがとうございます!
    本当に本当に不安で、、、
    下腹部痛がある度に赤ちゃんが剥がれ落ちていきそうになってるような不安があり、、、怖くて怖くて、、、
    でも赤ちゃんの頑張りを信じて私もがんばります!

    • 12月6日