※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期に突入。周りに同じような経験の子がいなくて驚きと不安。

イヤイヤ期について

質問でもないのですが、明後日2歳になる娘がいます。
ちょっと前から予兆はあったのですが、数日前から、きっと、おそらく、多分イヤイヤ期になりました。
その破壊力に参っています😫
数日でこれなので、先が怖くて怖くて😱

周りに女の子でイヤイヤ期が激しい子を見たことがなくて、甘くみていたのかもしれません。

いやー、凄いですね、イヤイヤ期😨
今のところ激しいイヤイヤの場面を目の当たりにしてるのは私だけなので、誰かに言いたくて書いちゃいました。

コメント

2mama

何しても違う!イヤや。
ちゃう!いや。の繰り返し。
ウチは、もう名前、ちやういやちゃんにしたら?って言ったら、ちやう、いやや。
そーなの?名前は変えたくないの?ちゃう、いやや
どっちなのー??
いや ちやう ちゃんにする?と話してました。

ママ友は、毎日保育園に行くのに、マンションの駐車場への出入り口出た所でイヤだーとひっくり返る写真撮って、
見て!昨日、今日、角度も場所も一緒!!しいて言うなら靴下が違うくらい。(制服なので)
と毎日、ラインのタイムラインに上がってました。
ケータイの写真ホルダーがまるで連写したみたいになってるぅー。
このあと、エンジンかけて、長男がもう!早くしてよ~!!と怒って降りて行き、来ない。戻ってドア閉めると行く〜(泣)と来るのがお決まりパターン!!

今日は長男くんお熱でお休み!!さ~てどうするかな~。ここに置いて行って見るかな~。と思ったら、エンジン掛けたら走って来た笑笑!!とかもありました。
怒り通り越して楽しむてのもありです。

  • ここ

    ここ

    回答ありがとうございます😊
    ほんと、何言っても「いやぁー😡」のお返事で😱
    ラインのタイムライン!
    見る方はほっこりするし、送る方も心に余裕が出来そうですね!
    私も何か記録を残して、楽しみたいと思います😄

    • 8月10日
りんママ

めちゃくちゃわかります🥺🥺
うちも2歳手前で急にイヤイヤ期になり、、
地面寝そべっていやいやー!で泣いてます😂
うちも女の子で激しい子あまり見たことなくてびっくりしました💦

でもだんだんこちらも慣れてきて、スーパーでやられるとよく話に聞くやつだーと意外と冷静に見てられるようになりました😂

  • ここ

    ここ

    回答ありがとうございます😊
    同じようなお子さんがいて心強いです!
    寝そべりますよね笑
    今日は車から家に入るだけなのに(誘拐犯かな?)くらい泣き叫んでいました😱

    私も早く慣れて一々げっそりしなくなるように祈ります🙏

    • 8月10日