※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
妊娠・出産

11カ月の男の子のママです。妊娠がわかり、胎嚢心拍を確認。体調悪化で悪阻あり。上の子の抱っこや公園はどうしていたか、アドバイスを求めています。

11カ月の男の子のママしてます。先日、妊娠が分かり、昨日病院で胎嚢心拍確認してきました。予定日、母子手帳はまだもらえてません。
息子はまだまだ甘えたで抱っこマンです。10カ月から歩き始めて、今は毎日公園行ったり散歩したりしてます。が、だんだん体調も悪くなってきて、吐くほどではないですが悪阻もあります。
お腹も抱っこしすぎると痛くなったり貼ったりします。
この場合、というか二人目妊娠後、上の子の抱っこや公園はどうしていましたか?
気にせず普通にしてましたか?体調悪い時は避けて、元気な時はしてましたか?それとも極力避けてましたか?
またどーいった点を気をつけたらいいか。
こんなことしてたら大変なことになった。など
意見、アドバイス、なんでもいいのでお言葉ほしいですm(__)m
身内が遠く、友達もあまり少なく、相談相手が遠方の母親とたまに電話くらいしかないですm(__)m

コメント

結綜

抱っこは普通にしてました!でも、張ったときは寝っころがったりとか座りながら抱っこで、ぎゅーっとしてました(*^^*)

悪阻などで気持ち悪いときは、申し訳ないなと思いつつ、テレビ見せたりYouTube見せたり…💦
土日のパパがいるときに思いっきり遊んでもらいましたよ✨

• かりゅまん

かりゅまん

おそくなってすみません。体調が良くないとき以外、いっぱい抱っこしてあげたいと思います(๑>◡<๑)

• 12月24日
yui..

もうすぐ予定日ですがまだまだ上の子毎日抱っこしてますよ〜笑
でも体調が良くない時とかキツイ時には公園など行かずお家で遊んでました💦
土日パパが休みなので公園等連れてってもらって思いっきり遊ばせてます⑅◡̈*

• かりゅまん

かりゅまん

予定日前でもしてるんですね(*⁰▿⁰*)体が大丈夫な時はいっぱい抱っこして、しんどい時はパパに代わってもらおうと思います!

• 12月24日