※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

二人目の育休から時短復帰の際、提出書類は必要ですか?不安です。

二人目の育休から時短復帰された方、教えてください。

再度、
厚生年金保険養育期間標準報酬月額特例申出書
育児休業等終了時報酬月額変更届
の2つは提出されましたか?

私は4月に復帰したのですが、会社に書類提出したいと言っても、必要ないとずっと拒否されます。
(担当者はこういったのをかなりめんどくさがる等、ブラックな会社です。)

二人目の復帰の場合は必要ない?

住民票や戸籍抄本なども一緒にだされました?

もう復帰して4ヶ月経つのに不安しかないです。

コメント

deleted user

提出しました🙋‍♀️
どっちかで必要とのことで住民票も戸籍も取りました!
確か8月中頃までに提出必須でした!

deleted user

2人目産休入る前と今ってお給料変わってますか?
それで会社の方は必要ないって言ってるかもですね〜😅

あとはどのみち9月分からは4-6月の標準報酬月額によった社会保険料になるのでもしかしたらそれもあるかもですね( ᷇࿀ ᷆ )💡