※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

上の子がコロナにかかり、自宅療養が明ける中、仕事を続けるか迷っています。第2子出産の里帰りも控えており、産休に入るか悩んでいます。

またコロナを貰いそうで上の子を保育園に行かせるのが怖いです。上の子が先月末コロナにかかり今日で自宅療養が明けます。

私はまだ産休に入れておらず、お盆明けから8月末まで仕事の予定です。

9月から第2子出産のため里帰りをする予定です。またコロナにかかったら、、と思うと心配でたまりません。かといって今月は1日も仕事にも行けておらず、仕事に行かない訳にもいきません。

里帰りして普通分娩で産みたいよ😭
コロナのばかー!!

迷惑承知で産休に入らせて貰うかどうか迷っています。。皆さんならどうしますか?

コメント

今家族全員コロナなんですが、やばいです。辛いです。
産休入る方が安心だとかかった身としてはかなり強くおすすめします。
脅すわけではなくこれ、私もし妊娠中ならつらくて耐えられないです。
きっかけは子供が保育園での濃厚接触者からだったので早くお休みもらってお子さんもお休みさせるのが1番安心な気もします、、、

てんてんどんどん

私なら早めに産休貰います‼︎‼︎
って言うよりも早くもらって下さい💦尋常じゃない数なので、早めに里帰りした方が安心です😭😭

• あおい

あおい

早めに帰った方が安心ですよね💦相談してみます!!

• 8月11日
さまま

初めまして、似たような状況で心配ですのでコメントさせていただきます😞💦

私も先月中旬に夫がコロナ陽性となり実家へ帰りました!

来月から産休予定でしたが、思い切って産休に入りたいと会社へ連絡すると、母性健康管理指導事項連絡カードを提出すると賃金の60%が支払われると教えてもらいお休みももらえました。

私が通っていた産婦人科ではコロナ感染が不安という理由ですぐに発行してくれました。

迷惑をかけてしまう申し訳ないお気持ちも良く分かりますし、なかなか言いづらいお気持ちもよく分かります。

ですが、やはり、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません。

現在切迫早産で入院中で本当に身に染みて実感しています😢⤵️⤵️

一日も早い里帰りをおすすめします!!

• あおい

あおい

うちも、主人が職場でコロナもらってくるのも怖いです💦その様な制度もあるんですね!情報ありがとうございます✨

• 8月11日
こてつ

8月末ならすぐですし、不安なので産休入っちゃいたいですね!!

• あおい

あおい

二人目でお腹も重いしもう産休に入っちゃいたいんですが、かかえてる仕事もあり、、一旦出社して相談してみようと思います!

• 8月11日