※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
住まい

お風呂待ちについてお聞きしたいことがあります!まもなく生後4ヶ月を迎…

お風呂待ちについてお聞きしたいことがあります!
まもなく生後4ヶ月を迎える娘がいるのですが、寝返りの前兆のようなねじりをここ最近見せるようになり、今までは
脱衣所に座布団を敷いて寝かせてまっててもらっていたのですが、寝返りを習得すると、我が家の脱衣所は15センチぐらいの段差があるので、落下の危険があり、どこで待っていてもらおうか…という問題に立ちはだかっています…😭
ちなみに賃貸アパートで、長座布団一枚でパンパンになるぐらいの脱衣所激狭の物件です😅
バウンサーの購入も考えたのですが、もう時すでに遅し感が強くて、購入するのはやめました😩
皆さん色々アイデア教えてください💡

コメント

ママリ

うちは今5ヶ月の子をバスチェアに寝かせて脱衣所で待たせてます!

• メロ

メロ

回答ありがとうございます😊
    ちなみに、おすすめのバスチェアはありますか??🤔

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

1つしか使ったことがないですが、リッチェルつかってます!
    ガード部分が片手でも外せるので楽です!

• 8月10日
  • メロ

メロ

ありがとうございます!
    なにせお風呂場もすこぶる狭いのでサイズ見て購入検討します…!

• 8月10日
ママリ

私もリッチェルのリクライニング出来るバスチェア使ってました!
1歳半くらいまで使ってたかもです!

• メロ

メロ

やはり皆さんリッチェル…!
    先程検索してみましたが、大きさ次第ではほしい!と思いました…
    激狭お風呂場&脱衣所なので、大きさ限られるのが悲しい😭💔

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私も激狭お風呂だったので、自分が湯船に浸かる事を諦めて、湯船の中にバスチェア入れてました🤣

• 8月10日
  • メロ

メロ

たしかにその手がありますね😂
    私もそうしようかなと思います…!ありがとうございました😊

• 8月11日
ママリ

15cmのその先に布団やバスタオル等を敷き詰めるのは無理ですかね?💦
バスチェアはうちは欲しかったのですが、賃貸でお風呂も脱衣所も狭かったので置く場所なくて😂

• メロ

メロ

段差を登った先に脱衣所&洗面所(激狭)があって、その先にお風呂場があるといった感じです…😩
    バスチェア置ければ完璧だったのに…とつくづく思います…😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちも狭い&段差がある賃貸なのですが、バンボに座って待ってもらっています!
扉は少し開けて様子見ながらダッシュで自分の体などを洗っています😂

• メロ

メロ

私もバンボの案考えたのですが、やっぱりバンボが1番ですかね🤔笑
    なんかバスチェアあってもいいんだろうけど…風呂場狭いしなぁ…と思っていたので…!

• 8月12日