※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

上の子が発熱し、現在は隔離中。下の子への感染を避けたいが、一緒に過ごす時期はいつが適切か悩んでいます。

隔離について質問です。
上の子が土曜日に急に39度近く発熱しました。解熱剤を使いつつ熱が上がったり下がったりをして土日月と発熱。火水曜で完全解熱。
今は痰絡みの咳、鼻水少しです。コロナは2回検査して陰性なのでRSかな?と思っていますが、下の子が小さいので移したくありません💧

今は赤ちゃんは1Fリビングで生活。上の子は2階の寝室にこもってもらっています。
いつまで別々の部屋の生活がいいでしょうか。100%隔離とか、移らない生活は限界があると感じていますが、
みなさんならいつから一緒にさせますか?
あるあるかもしれないですが、上の子は下の子が大好きで顔を覗き込んで咳とか普通にします……

コメント

ぴよこ

RSだと、園では登園基準が「解熱して咳のピークが過ぎてから」となってるので、それくらいなら大丈夫かな?と思います😊
下の子にうつるとめちゃくちゃ大変なので、咳がマシになってからの方が安心かもですね💦

• み

ありがとうございます!
    下の子にはどうにか移らないようにしたくてビクビクしています、、まだ咳があるのでもう少し我慢します💨💨

• 8月11日