※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん★
妊娠・出産

17週でお腹が95センチもあるけど、大丈夫でしょうか?体重も増えているけど心配です。

いつもお世話になってます!

今日、4週間ぶりに検診にいきました!

ただいま17週でお腹もだいぶ目立ってきました。
本日の検診から腹周を測るようになったのですがなんと95センチ!!
かなりビックリ!でしたが先生からは特に何もありませんでした。

周りの先輩ママさんたちからも5ヶ月なのにお腹凄い出てるねって言われるし、大丈夫か心配です。。

元々、165センチで58キロなので太ってはいますが大丈夫なのでしょうか?

文章が下手くそですみません。。

コメント

lisa

わー!私よりも出てて妊婦さんらしくて羨ましいです꒰๑•௰•๑꒱
私は21週の時に72cmでした(´+ω+`)
特に何も言われてなければ大丈夫だと思います!!

もきな

わぁ!
私も身長体重ほぼ同じで今17週です♡
腹囲は測ってませんがお写真見るとお腹の出方も同じくらいです!!

似ている部分が多いのでついコメントしてしまいました♡笑

私も大きめと言われて不安ですが、こちらを見て安心しました(*^_^*)

もう性別分かったのですね!うらやましいです★

ふくぴー

私は今日20週で85だったと思います(^ω^)
お腹の出方は人それぞれなので先生から何も言われてないのであれば大丈夫ですよ!楽しみですね♡

あーママ

確かに大きめですね♡
私は明後日で8ヶ月に入り、腹囲は現在88cmです!
大きさは個人差ありますし、先生や助産師さんから何も言われないなら大丈夫じゃないでしょうか(^_^)

runa

私の通っている病院では、腹囲測りませんよ(*^^*)
お腹の出方には結構個人差があるのと、測ると気にしすぎてしまうママさんがいるからだそうです☆
たまーに気が向いたときに自分で測ってみたりしてます♡笑
先生から体重の注意などなければ、あまり気にすることないと思いますよ(^_−)−☆

にゃんす🐱

お腹の出方は個人差だから気にしなくて大丈夫だと思いますよ(・∀・)
先生が何も言わないならなおさら大丈夫ですよ☆

みゆー

羨ましいです!
私今18w入った所なんですが…
二人目の割にはお腹出てなくて…
というより何か縮んだ気がします(--;)

ちなみにこないだ自己流で
計ったら74センチ位だったかな。
服着ててもわからないので今日は娘の学校行った時しきりにお腹に手をあててました笑やっと気づいてもらえました笑
ちなみに体重は+3㌔なんですけどね…(;´∀`)

あゆちゃん★

皆様
コメントありがとうございます!

本当に不安だったので皆様からのコメントでホッとしました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
体重は元々、多いので自分なりに気にし、今はプラス1.8キロぐらいです!!

先生は赤ちゃん順調だよ!と言ってくれて本日女の子だとわかりました!
あまり気にしないようにします!

あゆちゃん★

肥満ですみません。。。

あーたんmama

16週ですでにこんな感じでした(笑)
かなりデカいと思いますが、胎児は平均体重も変わらず成長してくれてるので問題なしかなーと😅
全然大丈夫だと思います😊💕
お互い健康な赤ちゃんを産みましょう😆💗

あゆちゃん★

ありがとうございます٩(´◡`)(´◡`)۶
わからない事だらけで不安いっぱいですが、無事元気な赤ちゃん産める様にお互い頑張りましょう❤️

あゆちゃん★

ありがとうございます❤️

本当ですか٩(´◡`)(´◡`)۶!!
私も嬉しいし安心しました!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
これから暑くなるのでお身体大事にして下さいね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛