※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

1歳の娘がいるけど、妊娠している可能性があります。卒乳の方法についてアドバイスを求めています。

今1歳になったばかりの娘がいます。

ですが、今日妊娠検査薬で陽性が出たので
産婦人科に行くとおそらく妊娠しているようでした^_^

すごく嬉しいのですが、
もう1歳になってるし卒乳してくださいと言われました(>_<)

3食食べてるので夜寝る前、夜中起きる3、4回は毎日まだあげてる状態なのですが、
みなさんはどうやって卒乳しましたか?

教えていただきたいです(>_<)!

コメント

でん

おめでとうございます!
私も二人目の妊娠を機に断乳しました。
元から混合だったので、寝る前はフォロミあげてますが、私は日中のおっぱいから辞めて、次に夜間断乳しました。
夜中起きた時、抱っこしてゆらゆらしましたが反り返って嫌がったので、寝かせてトントンしました。
ですが、機嫌が悪いとトントンも払われたのでもう見守ることしかできず、しばらく泣いてましたがそのまま寝落ちしました。
機嫌がいいときはトントンさせてくれたので、トントンしたりうたをうたってあげたりしましたよ。
また泣きやまない時はお茶をあげましたが、夜中起きたのも2.3日であとは朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

お子さんの様子を見て合った方法で寝かせてみてください^^
私の友達は抱っこ紐して寝かしたりしてました!

• ユリ

ユリ

ありがとうございます!
    なかなか夜やめようと思ってもつい授乳してしまってましたが、今日から早速実践してみます!^_^
    丁寧なアドバイスありがとうございました^_^!

• 12月6日