※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが横向きに寝るのが苦手で、ムチムチな体型が原因か気にしています。赤ちゃんの体型によって寝返りのタイミングは異なりますか?

もうすぐ生後3ヶ月の子供がいるのですが、体ごと横を向かせて寝かせようとすると安定せずにキツそうで嫌がりすぐコロンと仰向けになります。体がムチムチすぎて肩幅と頭がバランス合ってないかんじがします‥

上の子は早い時期から自分で横向きに寝ていたり寝返りも早かったのですが、ムチムチな赤ちゃんて横向きに寝たり、寝返りをするのが遅かったりしますか??

コメント

あお

関係ないと思いますよーうちの子は下の子の方がムチムチでしたが寝返り、ずりばいは断然早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですかね😵横向きで寝かせたりしてましたか?

• 8月10日
  • あお

あお

私は子どものペースにまかせてましたよー

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    横向かせたら何だか苦しそうで全然安定しなくて😰

• 8月10日
🐜

私は関係あるかなって思ってます💦
長男4ヶ月ぴったりで6500㌘
次男4ヶ月ぴったりで5500㌘

寝返りできたの次男が先です!
周り見てても小さい子の方が早く寝返りしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長男はムチムチな次男よりもスリムでした😂
    長男さんは横向きで寝たりしていましたか?

• 8月10日
  • 🐜

🐜

もう4ヶ月になるってくらいから寝返りの練習が始まって、寝返りができてから横向いて寝るようなりました😂

• 8月10日